スズキ ギャグ タイヤ交換 | 帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

ただのヨッパライです!趣味の模型など、昔の思い出の独り言であります!

_(:3 」∠)_


なにかせねば!!!


と。


密林で頼んでた、

タイヤが来た!




GAGさんは、純正サイズのタイヤになっており、

前後3.50/10

( ´・ω・`)


前は、

リアのみ100/90-10だったので、

外形共に大きかった。


リアサスがかなり上がってるのに

全体なしり下がりと、細いタイヤが

嫌いなため。



自分で出来るのか?

出来れば、3分の1近くの値段で

安くできる!!!


(*」゚∀゚)」HEY!HEY!



失敗した時の保険として、

台湾のタイヤをチョイス!


安い、

4000円を切る値段。


最後まで、IRCと迷ったのだが、

以外にパターンもよく、

思い切りこちらに!




リムは、高価な塗料のつや消し黒!


塗り直してまして、さすが、198円の

ホームセンターの塗料だ!

(*´ω`*)

↑↑↑

安いだろ!198円!!!



とりま、片側は入れれたが、

l字タイプのバルブを入れるのに苦戦。


穴を改造して、チューブレスも

考えたのだが、今はやめとこうと。

(´;ω;`)



どうにか出来た!

1時間はかからず出来たので、

ここは、今度から自分で替えれる!

(*´ω`*)


シャリーは、自分でやろう〜。


って、PCXも、出来そうだなと。

( ´・ω・`)



やはり、太くなるとカッコよく、

後ろも上がり気味でいい感じ〜



タイヤも柔らかく、

パターンもいい!


安いし、おすすめでありますな!




こう見ると、まだ、リアが小さく見える。


これ以上大きいのは難しそうだし、

今のタイヤのクリアランスを計算し

この次チャレンジいたいのだが、

ノーマルホイールリムに、

大きく、硬いタイヤは難しいかも。


しかし、バイク屋がどんどん無くなってきて、

古いバイクはお断りというとこも。


( ´・ω・`)


自分で殺れるとこは、できるようにならないと

維持するのも億劫になるな〜。