しーでぃあい けんしょう | 帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

ただのヨッパライです!趣味の模型など、昔の思い出の独り言であります!

_(:3 」∠)_


なんだか?

ゆ○グループみたいな見出しに。


そう、

GAGのしーでぃあい!

(*´ω`*)

↑↑↑

その呼び方やめい!!!!


大陸製の1280円もするやつを

GAGにつけておりました。


しかし、なぜか?

心にモヤモヤが。


そう、

大陸弾道ミサイルはいつ壊れるのか?

の不安と。(´;ω;`)


強いて言うなら、


不安 とぅ ドライブでありますな。

(*´ω`*)

↑↑↑

だから、メーカーのCMをいじるなって!!!




と、仕方なく、今度は

デイトナの、プログレスレーシング

CDIを〜(*´ω`*)


ノーマルCDI?

タケガワ現行タイプ

謎の中華製

そして、今回、デイトナの1番安ぃーやつ。


安い\_(・ω・`)ココ大事


さて!

試運転してみると、中華製に比べると

アイドリングが高くなるでありますな。


性能は、

ノーマルを基準に


タケガワ 6000円程度

エンジンのかかり○

高回転の伸び×

アイドリング普通

個人的にギクシャク感ありで、

30分で取り外し〜(*´ω`*)


謎の中華製 1280円

エンジンのかかり(´。・ω・。`)◎*!

高回転の伸び○

アイドリング低め

意外と良かったのでありますが、

ふけ上がりに滑らかさと言うより

雑さが感じられると( ´・ω・`)


デイトナ 5000円程度

エンジンのかかり○

高回転の伸び○

アイドリング高め


至って優秀なのかと、しかし、荒々しさもなく

なんだか?12vモンキーのボアアップのみを

運転している感じ。

いいのか?


と、

個人的な感想でありますが、なかなか

古いバイクで、CDIが変えられると言うのは

安心感があるのかと。


12Vコンバートが前提なんでありますが

某億の6vモンキーコンバートキットなどで

どうにかなるので、12V化した方が

安心感があるでありますな。

(*´ω`*)


しかし12V化してもノーマルの

CDIは、使えるため、変える必要もなく

劇的な回転の伸びは感じなかったため

あえて無理強いすることはないなと。


修理できるキャパが増えたと

考えるのが妥当でありますな。

_(:3 」∠)_