_(:3 」∠)_
なんだか?
ゆ○グループみたいな見出しに。
そう、
GAGのしーでぃあい!
(*´ω`*)
↑↑↑
その呼び方やめい!!!!
大陸製の1280円もするやつを
GAGにつけておりました。
しかし、なぜか?
心にモヤモヤが。
そう、
大陸弾道ミサイルはいつ壊れるのか?
の不安と。(´;ω;`)
強いて言うなら、
不安 とぅ ドライブでありますな。
(*´ω`*)
↑↑↑
だから、メーカーのCMをいじるなって!!!
と、仕方なく、今度は
デイトナの、プログレスレーシング
CDIを〜(*´ω`*)
ノーマルCDI?
タケガワ現行タイプ
謎の中華製
そして、今回、デイトナの1番安ぃーやつ。
安い\_(・ω・`)ココ大事
さて!
試運転してみると、中華製に比べると
アイドリングが高くなるでありますな。
性能は、
ノーマルを基準に
タケガワ 6000円程度
エンジンのかかり○
高回転の伸び×
アイドリング普通
個人的にギクシャク感ありで、
30分で取り外し〜(*´ω`*)
謎の中華製 1280円
エンジンのかかり(´。・ω・。`)◎*!
高回転の伸び○
アイドリング低め
意外と良かったのでありますが、
ふけ上がりに滑らかさと言うより
雑さが感じられると( ´・ω・`)
デイトナ 5000円程度
エンジンのかかり○
高回転の伸び○
アイドリング高め
至って優秀なのかと、しかし、荒々しさもなく
なんだか?12vモンキーのボアアップのみを
運転している感じ。
いいのか?
と、
個人的な感想でありますが、なかなか
古いバイクで、CDIが変えられると言うのは
安心感があるのかと。
12Vコンバートが前提なんでありますが
某億の6vモンキーコンバートキットなどで
どうにかなるので、12V化した方が
安心感があるでありますな。
(*´ω`*)
しかし12V化してもノーマルの
CDIは、使えるため、変える必要もなく
劇的な回転の伸びは感じなかったため
あえて無理強いすることはないなと。
修理できるキャパが増えたと
考えるのが妥当でありますな。
_(:3 」∠)_