イカ。 | B・O・N PROJECT

イカ。

本気で仕事忙しくて釣りにも満足にいけてない今日この頃。



そういえば、ちょっと前に中紀に春イカ釣りに行ってきました。




この時期はいつもブラックに忙しいんで春イカなんてやったことなかったんですが、いつものイカとあんまり変わらん感じです。



晩秋よりもウィードと格闘せなあかんのでちょっと面倒かな。




初めての場所で初めての春イカですが釣れました。




{02C5A2B7-5ED1-4BBC-BA8A-6707E7E03F3A:01}



期待していた春イカのサイズじゃないけどw



ってか、タックルのおかげかな!




あと腕とw




冗談抜きでEG1って軽くて使いやすい!



軽さもブランク自体を薄くて張りがあり強度的に不安があるものではなく、自重だけではなくバランスなどにこだわって設計して作り出したものなので、キャストからジャーク、フッキング、ファイトにいたるまで使っててすごく楽だし気持ちいいロッドです。



さて、陸っぱりなんで防波堤やテトラや地磯なんかが足場になるのですが、なんせ不安定。



落ちへんように気をつけながらテトラを飛び越えてるときにそれは起こりました。



テトラを飛び越えた瞬間に、ビリッッとお気に入りのカーゴパンツの股が裂けてしまったw



{179430B7-3BBC-44A0-AED7-93A075A0E994:01}




こんな日に限って赤いパンツを履いていてとってもセクシーな感じにwww



決して太ったわけではなく、タイトなカーゴパンツにねじ込んだ結果こうなっただけです。




仕方ないのでその辺で新しいのを買おうと考えてお店を探しても田舎なんでお店もなく。



ようやく見つけたファミリーファッションセンター的なお店に買いにいくもそこにも落とし穴が。



メンズのパンツのほとんどがジャージww



選択肢はこんな感じ。

・ジャージ

・ジャージの半パン

・デニムだがカーゴパンツのようにサイドにポケットがあるもの

・中学生が履いてそうな感じの半パン

・スキニー


ってな感じw



結果、タイトなスキニーにねじ込むこととなったw



タイトなカーゴパンツからタイトなスキニーに。



また裂けて買いに行くことを覚悟して思い切っての購入。


あれですね、釣りするときはデニム履いた方がいいってのがわかり、勉強になりました。


スキニーに履きかえてからは釣れませんでしたw



タックルデータ

ロッド:ラグゼEG1  80ML
リール:セフィアCI4+
ライン:PE-EGI HG  0.6号
リーダー:シューター 8Lb
エギ:エギ王K