琵琶湖。 | B・O・N PROJECT

琵琶湖。

スローフィッシングでなかなか楽しかったっす。



今回は相方と。



朝からリフレッシュ工事明け車線規制で京都らへんで大渋滞。


朝5時に相方ん家行ったのに湖上に出たのは9時すぎ。



でも気にせず(笑)


いつもは琵琶湖だから夢を求めてエキサイティングフィッシングって考えの人と乗ることが多いですが、相方は適当フィッシング主義。



気が楽です。




適当に巻いてたまにワームとかしてデカいの釣れたらいいなぁーってDEEP-X300から始めると3投目ぐらいにいきなり58が釣れました。













いつもならエキサイティングな展開に興奮ですが結構冷静。



それにしても300釣れるなぁ~。



その後も300とかスイミングジグとか投げてグッドサイズをぼちぼち釣って。



たまにはライトリグ投入!!ってSWDのネコなげたら53cm。



魚がさしてきたらバイトがあるから楽しいね。



第一次ラッシュが終了して移動。


釣れないけど大移動が面倒でなやんでたら偶然隊長からTEL。


「店の近くおんねんけどなぁ………店おる?」


「今琵琶湖にいます。今日定休日なんですよ…。どこ釣れるんですか?」


「下物適当にやってたら釣れるで。」



ほんまに下物適当にしました。



適当と言っても場所じゃなく釣り。


荒れてきたんで頑張って釣りするのがめんどくさく、すわって弁当たべながらネコ投入して風にまかせてGPSの穴を手でエレキ動かしながら釣れそうなラインを適当に流す(笑)



結構釣れますよ(笑)



弁当食べてるとバイトがあった瞬間ロッドではなくお箸をにぎってるのでお箸どうしよって思ってる間によくバレます。



第二次ラッシュを求めてファーストポイントに戻り適当フィッシング。



相方がフットボールで57。







やっぱりこいつよー釣るわ。



適当な世間話しながら。



300やらライトリグやらでポツポツ釣って移動してポツポツ釣って。




第三次ラッシュを求めて再び。



ライトリグでいきなり58が釣れました。








琵琶湖の魚はよー引く!



ほんでとどめに51も釣れました。



そんでタイムアップ。



最終的にこんな感じ。








ロクマルは出ませんでしたがよく釣れました。



楽しかったっす!




Android携帯からの投稿