初冬。 | B・O・N PROJECT

初冬。

東山坊ちゃみんとひさしぶりにバス釣りに行きました。




今回は真冬のお助け野池の下見もかねて。




一発目の池ではボッコボコ。














サイズは銀山湖ぐらいですが、簡単に釣れるので楽しい!




10匹ずつ釣ってセーブ。



さて、水温は10℃前後、まだまだ魚は釣れますが、やはり釣り方が限られてきました。



ずっと調子がよかったスマトラパターンはやはり崩壊。


水温が下がってウィードや枯れ蔆などに高さがなくなったためです。


あとスピードが合わないですね。


まだスローに狙うほどではないですが、食わす間が必要になってますね。




いろいろまわって何匹か釣ってランチ。










またうどんです。



ぶっかけ大冷たいのwithタマネギのかき揚げ。


満腹です。



後半戦はひさしぶりにマジフィネスをしてみました。







フィネスなら簡単に釣れますね。



さすが本職!



自画自賛!


これだけじゃ面白くないので、セオリー通りにシャッド。



ベイトフィネスでかっ飛ばします。



最近の巻き中心のシャッドだとパワーが足りないんでチャッチャと動かします。



そんでドーン!













シャッディングXがまだ送られてこないんで代わりのスースレで。



チャートのリフレクト板のやつめっちゃ好きやわぁ~。



水温がもう少し落ちるまではシャッド中心になりそうっすね。



楽し~!



冬もやっぱブラックだな!




Android携帯からの投稿