堅坊。 | B・O・N PROJECT

堅坊。

さっき車で走ってると堅坊こと杉山さんとすれ違った(らしい……)。



あえてここでは堅坊と呼ばせていただきますが、堅坊はうちの店の僕以外の唯一のサポートプロでもあります。




堅坊の職場と僕の家が近いということもありよく道ですれ違うのですよ。



横にGALなんて乗せてたら気遣いもなく速攻電話かかってきます。




せんなこんなで今日は普通に電話かかってきました。



堅坊「来年なにでるん?」


僕「TOP50と銀山です。」



堅坊「旭の日程合わんくて来年銀山でようと思ってるんや!」



とりあえず来年は赤松さんと堅坊には負けれないという目標ができました。


そんなこんなで話は琵琶湖に移りまして、「アラバマリグはヤバいぞ!あんなん反則や!」という一言。



たしかに使った人は口をそろえて「ヤバい!」と言います。



南湖のチャンネルラインのベイトに絡まない上の方引いてても普通に釣れるって言ってました。



そらみんな欲しがるわって話。



東山にいたっては琵琶湖に行きもせんのに探し回ってます。




とりあえず僕としてはメガバスのやつに期待ですね。




アラバマリグ、トーナメントで使えるようになるんかな。




また勉強しないといけないルアーが増えた……。






Android携帯からの投稿