旧吉。 | B・O・N PROJECT

旧吉。

楽しい釣りを求めて旧吉に行ってきました。




今回のパートナーはウインディー若手のホープ、バスプロを目指すデブ谷川です。




船を出すなりまず目指したのはこの前のポイント。




開始数投でバイト、強烈な引きとともにナイスフィッシュ!





B・O・N PROJECT




「どや!これがバスプロや!」と言わんばかりに偉そうに写真を撮らせる(笑)




試合の時よりもかなり季節が進み夏になってました。





もちろん気温も……暑い!!




移動して貸し切り状態の旧吉のいいとこばかり攻めます。





そしてデブ谷川ヒット。




B・O・N PROJECT



ヒライシンで。




続いてもデブがヒライシンで。




挙げ句の果てにZクランクXTiで。





B・O・N PROJECT



ちょっとかなりピンチ……。




偉そうに言っていただけに負けるわけには……。





「こっからは大人げないで!」と本気宣言……(笑)




釣れるところはわかってるんであとはそのポイントを大人げなく攻めるだけ。





ピンスポットのランガンを繰り返します。





ミドルサイズは釣れ続け……。





そしてカバーでデカバス。




B・O・N PROJECT



夕方になりトップで釣りたくてV4バズ投入。





すぐに水面を割りバイト!!




デカい!!





しかしバレる!





再びバイト!!





またバレる!!





3度目の正直でやっとのったのですが明らかにサイズダウン。



B・O・N PROJECT





でも水面を割るのはやっぱりドキドキしますねぇ。





そして帰り際のナイスフィッシュ。





B・O・N PROJECT



めっちゃ暑かったですけど、いっぱい釣れて楽しかったです!





デブ谷川くん、バスプロがどんなものかわかってくれたかな??






途中、完全にあせってましたが……(笑)





タックルデータ


ベイトフィネス用

ロッド:F3-67X
リール:アルデバラン
ライン:シューター 7Lb
ルアー:スモラバ2.7g + ボトルシュリンプ3インチ


クランク、バズ用

ロッド:F4-66X4
リール:TD-Z103ML
ライン:FCスナイパー 12Lb
ルアー:V4バズ、ZクランクXjr、KVD1.5


テキサス用

ロッド:F5-68X
リール:TD-Z103MLカスタムライン:FCスナイパー 14Lb
フック:ワーム321バルキー#2/0
ルアー:テナガホッグの8.8gテキサス