スティックジャケット。 | B・O・N PROJECT

スティックジャケット。

最近のお気に入りのひとつにスティックジャケットというロッドカバーがあります。




B・O・N PROJECT





B・O・N PROJECT





アメリカ人を見てたらよく使ってるのを目にします。



僕は元々ロッドにカバー着けるのは嫌い。




特にティップカバーなんてメリットとデメリットが同じぐらいあるのになんでみんな着けてるんやろうと思うくらい。




確かにティップを引っかけることはなくなるかもしれませんが、ティップに負荷かけてどうすんねんとずっと思います。




カバーが何かに引っかかったらロッド全滅しかねない。




しかしスティックジャケットは違います。




網状のカバーのため軽く、バットまでロッドを包み込むためあまり特定の場所に付加がかからない。




そのうえ脱着が簡単でリグったままで脱着可能、ラインも傷みにくい。




ただ欠点は、あまり多くの本数をまとめられないということですかね。




今までロッドベルト4つでロッドに負荷がかからないように丁寧に束ねていましたが、シュッと被せてバットだけ結んで終わりってな感じで楽になりました。




アメリカ人よう考えとる!



もっと欲しいです。