この投稿をInstagramで見る

生憎の雨になりましたね。 こんな時はお掃除しっかりめにすると気分はスッキリ🌞 素敵な週末をお過ごしくださいね♪ さ、47リレーも折り返し地点を過ぎました。今日は島根県♪ ・ 島根の出雲そば ・ 島根を訪れたときは、空港と逆方向でもタクシー走らせて(距離的に遠いので自分の脚じゃ走れませんw)必ず出雲大社におじゃまします。 初めて行った時に地元の方から 割子食べたらいいよ!と勧めていただき美味しかったなと作ってみました。 日本三大そば 出雲そば/信州そば/わんこ蕎麦 わんこ蕎麦は101杯食べるくらい蕎麦好きで、3枚は少ないな〜なんて当時思ったものです。笑  具も少しずついろいろなので、ペロリと食べてしまいます。 関東では信州そばの割合が多いかもしれませんが、黒くてミネラルたっぷりな出雲そばをみつけたら ぜひ✨ ・ #聖火リレー #47都道府県 #24県目 #郷土料理 #郷土料リレー #ソウルフード #出雲そば #島根 #出雲大社 #おうちごはん #おうちじかん #ステイホーム #小料理屋あり #どうせ毎食つくるんだもの😋 #ストック食材 #保存食 #instafood #soulfood #stayhome

市橋有里(@ariichihashi)がシェアした投稿 -