この投稿をInstagramで見る

沖縄のゴーヤチャンプル ・ まな板からはみ出るほどのゴーヤを使って沖縄に行った日の事を想い出しながら作りました。シドニーオリンピックの後、もう走りたくないと駄々こねて嫌々走った沖縄マラソンは2時間30くらいだったかな。そんな走力はもうなく(むしろマイナス笑)懐かしく思いながらも、引退してからの記憶が多い沖縄の地。アクエリアスチャレンジでみんなと行ったマラソン大会で、宿が怖すぎて眠れずマネージャーさんに付き合ってもらって夜な夜な泡盛を飲んだとか。 (霊感もないのに極度の怖がりw) そして、アディダスのお仕事後みんなで美ら海水族館に行ったこと。実は水恐怖症(その他にも日光アレルギーとかアスリートなのにいろいろありますw)で、水族館、プールが苦手…みんなとなら行けるかなとドライブがてら行った水族館で感動✨怖さも吹っ飛びそこから水族館に行けるようになりました。沖縄はお世話になった、楽しいメンバーとの思い出ばかり。今は我慢、またいつか行ける日を楽しみにして✨ あ、作り方。笑 わたしは、ゴーヤがシャキッとしている方が好きなので、水につけて苦味を少し取ってからゴーヤは最後の方で入れてサッと炒めます。味付けはしょうゆ、みりん、ほんだしを少し多めでだしを効かせて。 たんまりと作ったので、今夜のリモート飲みはこれがおつまみだな😋 ・ #聖火リレー #47都道府県 #18県目 #郷土料理 #郷土料リレー #ソウルフード #ゴーヤチャンプル #沖縄 #沖縄料理大好き #おうちごはん #おうちじかん #ステイホーム #小料理屋あり #どうせ毎食つくるんだもの😋 #ストック食材 #保存食 #instafood #soulfood #stayhome

市橋有里(@ariichihashi)がシェアした投稿 -