Ameba公認マーク
こんにちは✨
 
寒さも少し和らぎ、春が待ち遠しいですね。
ウエアもだんだん軽快になってきて
走るにはちょうど良い季節。
木々の蕾がふくらむと同時に
ランナーもちらほら増えてきましたね。
 
さて、昨年はホノルルマラソンで10年ぶりのフルマラソンを無事に完走し、充実感たっぷりの1年となりました✨
 
これだけずっと走り続けてきて(やがて30年近く…笑)こんなに楽しく走れたのは初めて。
 
改めてマラソンの深さを感じる今日この頃です。
 
 
そして今回のホノマラでの相棒が
 
愛用している骨伝導イヤホン♪
 
 
 
{DED643AB-0538-40D7-990E-638BC12DE501}
レース中にパチリ📷✨

ホノルルマラソンはダイアモンドヘッドのアップダウンだけではなく、
 
単調なハイウェイを如何に飽きずに走るかというところがポイントです。
 
わたしはスタート前から
 
ハイウェイに入ったら音楽を聴こう♪
 
と決めていたので、
 
 
そこでパチっとイヤホンをつけ、好きな曲を聴き快調に走れました😊✨♪
 
 
今回はたくさんのお客さんと触れ合いながらのランでした。
 
 
お互いに声をかけながら走るのですが
 
このイヤホンだと耳を塞がないので周りの
 
声も聞こえて、しかも音楽も聴ける♪
 
快調に走れるわけですね😊
 
 
 
{B86F0F15-0C12-4530-A01B-A1B16E1975B2}
 
Amebaさんからご紹介頂き、骨伝導のearsopenを使い始めたのは少し前から✨
 
走りながら、自転車に乗りながら
 
耳(軟骨のところ)にぱちっと挟んで音楽を
 
たのしめるんです♪
 
はじめは、今までにないところから音が聞こえて不思議な感じがしましたが、
 
慣れると良い感じ。
 
普通の音だと音漏れもせず快適です♪
 
鼓膜を経由せずに、聴覚神経に直接振動が
 
届くんだそう。
 
耳を塞がないから周りの音、人の声、鳥の
 
鳴き声まで聞こえるんです。
 
 
おしゃべりしながら走るLSDトレーニングにもぴったりですね♪
 
そして音楽好きの人なら一度は体験したことのある、
 
”ひやっと” 
 
することがまずないんです。
 
周りの音が聞こえるだけで、こんなにも安全✨
 
{D32273E1-F4DF-48FF-B1D6-A355E67EA8C9}

デザインもスッキリ✨
 
まだ少し寒さも残りますが
ランニングにはちょうど良い季節が始まります✨
 
ランニングのお供に、
また体調管理のお供にearsopen
持ち歩いて元気に春を迎えてくださいね✨