あちこちでマラソン大会が開催されていますね!
今日は再び山形♪
1st.月山龍神マラソンにおじゃましてきました。


山形は先月も白鷹の方におじゃましましたが、中学生の時に初めての国体で来て以来、なにかとご縁があります。月山では夏に合宿をしたり南陽や東根…あちこちのマラソン大会におじゃましました◡̈⃝⋆*


とにかく庄内の方は初だったのですが
魚介類が美味しいことに驚きました。
山形といえば山の幸かと思いきや、しっかり海の幸もとれるのです!

{2D8589D9-6851-4D09-A4E6-AD23065C0465}

{C5D0BB56-C3B4-486A-829D-69FE59CFC26F}

また後日詳しくアップしますね!笑
いや〜山形は広い!!笑

さて、本題の大会は昨日からすごい雨。
晴れ女をうたっていたので何としても雨を止ませなければ〜笑と、私が走る10kだけは晴れやかにスタートできました。途中、大雨にやられましたが、ハーフや親子ランのみなさま…すみません!!
龍神の神様は雨を呼ぶんだそうです💦

{D1DDC8A2-4D1A-4423-A5A3-4DD6D2FE392A}

みなさんスタート前は少し不安な様子も。。

{07C216FE-26E8-4707-AA6A-3E58BBB9A4B3}

パワフルな飛騨太鼓隊に力づけられました!


でもまぁ、走り出すと意外とへいきですよね〜毎回のエイドではあったかい手作り給食を配ってくださるし、地元の方も総出で応援に来てくださるし♪

{6D560F06-71BF-4C2A-A8CD-2840718BD2DF}

{AD378752-023E-4950-AD9D-09D7DC9298B2}


{9A0C4396-4180-4703-9D2A-70FA870FBA33}

これからが旬の庄内柿
甘酒ゼリー
赤しそゼリー

{55BAD618-C4AB-410B-952D-841B80E72751}

名物玉こんにゃく
じゃがいまの煮っころがし

{68C90CB3-86E3-4A94-8426-B2545A004E87}いとこ煮
おはぎみたいだと喉につまんないかなぁと恐る恐る食べてみると!もち米と餡子を練ったもので、噛まなくても食べれましたよ♪甘くておいしい〜




10k後にはすぐ、アスリートフードマイスターとしてのトークショー。

{A68404C7-F03F-4112-B9CF-0DB322B4BD68}


親子に向けて、スポーツする身体づくりのための食事をテーマにゲームを交えながらの、初フードマイスターのお仕事でした〜笑


{0D1F4EA5-0A5C-4439-B4EB-9F329896A328}

{19AE2F30-F0B8-4801-83A8-75CE88D8009B}


お土産にいただいたお弁当を帰りの新幹線でいただきながら、程よい疲労感で帰っています◡̈⃝⋆*

みなさま、本当にありがとうございました!