こんにちは!
今日はいいお天気になりましたね〜🌞

夏も終わってマラソンシーズン到来♪
ということで、先週は高知で開催された

2th.くいしんぼうマラソンin仁淀川

におじゃましてきました。


{D39B89DC-837D-49A7-B6A6-C2FCF893A8E0}




まず、この仁淀川

{0177129F-1562-4832-B321-9CBBA8CF59BE}


高知県と愛媛県を流れる一級河川で水質全
国No.1なんです‼︎

キレイでしょ〜✨

このエメラルドグリーン‼︎
ウエアの色も揃えてみました!笑

両側に山、そして川を見ながら走るコースは日陰が多く、女性にも優しい♡





{8BD3FE3F-8890-406F-AE15-F4BE082D3EEC}
子ども達も元気に応援してくれました◡̈⃝



途中、いくつか滝があって涼しく
マイナスイオンもたっぷり浴びられます。

{7B400215-9485-4C6C-AC4C-755655BEDE74}



{90AB9DA5-BFA5-4E31-8AAD-786D753A3A34}

しばし涼んでいる方も!笑

そしてこの大会は、名前のとおりくいしんぼうなランナーの皆さんが集まるで、
なんといってもこの3時間10分の食べ放題コースが名物!毎回のエイドステーションでは、もぅ〜これでもかというくらい食べられます!

今年は串カツ(いきなり‼︎笑)に始まり

{BE3F88AD-C004-4C40-98CE-CAD4BF5FEF2D}

{A718755B-B55C-447A-818D-23096BAFD7C3}



{B8D9F55D-70A8-426D-BA9E-E3665CAE0DFA}



{16709E3A-F2F5-4BB8-8289-9B4F6886CDC0}

{2608D82A-52DA-4041-8358-1B1DF2182EC7}


こんにゃく田楽、クリームパン、あんぱん、おでん…そして最後はみながここを目標にするほどのプリンが出てきます!
しかもどれも仁淀川町の特産品で美味♪

でも、美味しいものを食べるには
ただでは食べられません!笑
折り返し付近では坂が待っています。
それもキツ〜イ💦

そしてランナーのみなさん、
最後はごちそうさま〜とゴール‼️

キツイ坂も乗り越えてお腹もいっぱい
達成感と満足感たっぷりの笑顔でした◡̈⃝

{EBD8C693-F8C4-45AE-8952-0211F94E05BB}



みなさん、おつかれさまでした!
また、疲れた身体に鞭うって最後の餅投げではみな必死でお餅を拾ってくれました!もちろん、わたしも必死で投げましたよ!必死すぎて今でも肩が痛いです
💦
{6400F8C4-5027-4121-9F6C-382FC45F16CD}

{6B34C09B-B265-4B6E-80E7-CFC82345BB52}



くいしんぼうマラソンは去年合併10周年の記念大会として開催され、今年はどうなるかということだったのですが、好評につき今年は1日でエントリーも終わってしまうほどの人気大会となりました。
ここまで支えてくださったみなさま
本当にありがとうございました!

とまぁ、この大会の魅力モリモリ語ってしまいましたが、祖母のいる高知の大会なのでついついいつも以上に熱が入ってしまうのでした◡̈⃝⋆*
来年も開催されますよーに✨

{2AB5E445-CC4F-4D16-B79E-93E9CDE825CA}

{4B5F34B7-BFF2-423F-95CC-15DCD932BFFF}