山内惠介さんのブログが更新されました。


惠介さん、こんばんは☆

今夜の大阪、熱帯夜です🥵

東京は、いかがですか?


クーラーを入れながら、番組を観ました。

ひな壇の前の段で、たくさん映っていてそれだけでニヤニヤしておりました🤭


糸島のお話も聞けて嬉しかったです。

福岡県という時点で、私からすれば田舎というイメージはないのですが、自然豊かってなると田舎って感じになるんですかね🤔

私の母親の実家も、周りは田んぼや畑が広がっていて、小さな牧場もあった所だったので、子供の頃に遊びに行っていたことを思い出していました。


さんまさんの一言は、笑いの中にも芯が入った心に刺さるフレーズが多いので、時折ジーンときます🥹


JPさんの効果音が、絶妙に良かったです😂



農業の話もいくつかあったので、我が家の今日の夕食を載せておきます。
今日はとうもろこしご飯でした。
コーンを芯から外して、それぞれを普通炊く状態のお米の上に乗せて、お塩を少々。
あとは、普通に炊飯。
(とうもろこしの芯から出汁が出るので、一緒に入れるのがポイント)


炊きあがったら、芯を取り除く。

ちょっと塩加減が足らなかったので、日曜日の道の駅で購入した播州ちりめんと合わせて。

我が家のベランダ農園で今朝獲れたきゅうりをおかずに🥒