試験まで、1週間を切りました。

来週の今ごろには、きっと脱力した日を迎えている頃でしょう。


昨日は、そんな試験前最後の日曜日にも関わらず、ドライブへ。


先程も書きましたが、たつの市へ行ってきました。

(先程、書きたらなかったので、あらためて。)


目的は、「イトメン」という企業様のイベントに。

インスタントの袋麺「チャンポンめん」を販売している企業さんで、先日関東でも試食キャンペーンをされるなど、少しずつ全国展開に向けて頑張ってらっしゃる企業さんです。


とはいえ創立は61年前と、実はインスタント麺の販売歴史はそこそこ長い企業さん。

(ちなみにインスタント麺の元祖チキンラーメンは、今年で66年。)


私はいつもスーパーで購入しているのですが、SNSで年に一度のお買い得なイベントを開催すると知り、車で片道2時間かけて行ってきました。


毎年恒例イベントなので、知ってる人は知っているという感じで、開店直後ぐらいに会場に着いたら、既に満車💦

しばらく待って車を停めて、販売会場に行くとそこでも混雑緩和をするために入場制限をして行列。


到着して1時間ぐらい経って、ようやく会場に入れて買い物ができました。


イトメンさんは、先ほど紹介した「チャンポンめん」以外にも、乾麺ではうどん、そば、ラーメンと各種麺類に加えて、1番は素麺を販売。


イトメンさんがある地域=たつの市は「揖保乃糸」で知られる全国有数の素麺の産地。


ということで、一通り購入してきました。



1番右下は、おまけでSNSでのお付き合いで、コインケースをいただきました😊


黒い箱には、普通の素麺とカラフルな色の素麺とさらには冷やし中華の乾麺が入ってました。


1番奥の黄色い箱には、こちらが。



これら2つの写真、総額で6000円でお釣りがきました。

我が家にとっては、おそらく1年以上かかるかもしれない量ですが💦


他の方は、台車をついて買いに来るぐらいものすごい量を買い込んでる方や、お中元として郵送されている方もおられました。


ちなみに今年は、あと1回。

次の日曜日(7/7)にも開催されるとのことです😊


昨日の午前中は、こうした買物を楽しみ、午後からはこの辺りの近くにある道の駅巡りに。


道の駅は、私が20代後半から30代にかけて、家族みんなで近畿のあらゆる所へ訪れていたのですが、コロナ禍をキッカケで行かなくなり、今や母親はドライブすら付き合うことなく、昨日は久しぶりに父親と2人で訪れました。


道の駅に行くと、必ず買うきっぷ。

同じ駅では、最初の1度だけしか購入しなかったのですが、昨日はあまりにも久しぶりだったので。



なんと、前回から12年!干支ひと回り😳

きっぷの値段も上がりました🎫


そして、もう1ヶ所まわった道の駅が、先ほどのブログにも書いた「みつ」

(ここでも切符を購入しましたが、切符のオモテ面は名前の箇所だけが変わっただけなので、あえて省略。)


「みつ」がある所は、目の前が海で、あいにくの天気でしたが、晴れた日の夕方は間違いなく綺麗な夕陽を拝めるスポットではないかと思います。


海を眺めるためのブランコがあったり

鳴らすと幸せになれる?!鐘があったり。

何度かテレビにも紹介されているようです。

新鮮な食材は、だいたいどの道の駅でもありますが、景色はその場所、場所で異なるので、ぜひともこの駅はそういう意味でもおすすめな駅の1つです。


そんな1日を満喫して、すっかり試験勉強ができなかった1日😅


今日からまた気持ち一新で、あと1週間頑張ります(ง •̀_•́)ง