毎日、暑いですね~。

沖縄や鹿児島では、ここ数日すごい豪雨で災害級の浸水になっているところもありますが、大阪ではめっきり雨も降りません。

本来、昨日から今日にかけては雨予報でしたが、一滴も降らずで、熱中症にならないように必死で水分を取っております。

夜もクーラーをかけてるぐらいまでに。


どこの地域も、ちょうどいい雨の量が降って欲しいものです。


そんな日々ですが、今日は父の日ということで、昨日までにいくつか父親宛にプレゼントを。

いつもなら、大好きなお酒を一緒に買いに行って、私が支払ってプレゼントをしていたのですが、今年は父親が仕事を引退して、これから自分の趣味に楽しむ生活を送るという特別な年となったので、「仕事お疲れ様でした」の感謝も込めて、いつもとは別にプレゼントを増やしました。


その1つが、ミニトマトの鉢植え。



ミニトマトの花言葉が「感謝」というらしいので。

いつも母の日に購入する花屋さんから、鉢植えと食べ物のセットで、このミニトマトの鉢植えとお蕎麦を。


他にもいくつか父の日セットの商品を購入して届きましたが、他のはあくまでも名目で家族みんなで美味しく食べようかと🤭

今日の夜は、ホットプレートにて焼肉の予定です🥩‪🔥

試験まで3週間。
買い物など必要な外出以外は、部屋でこもって勉強を。
若い頃と違って、集中力がすぐに切れてしまいます💦
会社もまだ問題山積み状態ですし、早く7月になってスッキリしないかな~。