今日は我が家にブルーレイが観れるポータブルプレーヤーが届きました。



既にブルーレイレコーダーは、我が家にあるのですが、常にテレビと繋がっていて、持ち運びができないため、自分の部屋でこっそりとブルーレイが見れず💦

昨年末に購入した山内惠介さんの「ビデオクリップ集 The BEST 24Single clips」のブルーレイをやっと購入した機器で観ることができました😊

このブルーレイプレーヤーは、すごく軽いし、大きさはA4より少し大きいぐらい(B4までにはいかないです。)


ポータブルなので、画面も付いていて、11.6インチとかなりポータブルの中では大きい画面なのではないかと思います。(しかもリモコン付き。)

充電しながらも見れるし、充電が1杯ならコードレスで見れるしで、いたせりつくせり😊

本当はもう少し早く買っておけば、値段が安かったのですが、ポイントがたくさん貰えるタイミングを待っていたら、定価が1万円程あがってしまいました😓
(ポイントをたくさん貰ったので、実質は3千円程の値上げで済みましたが。)

そして、ビデオクリップ集を一通り観て、24年間の惠介さんのシングル曲を振り返り、1番最後のボーナストラックに。
『まんさくの花』

母親もかじりつきながら、「この歌はやっぱりいつ聞いても良い!」と。

発売した時に、初めてまんさくの花を知り、偶然訪れた先の茶室の床の間に、まんさくの花が生けられていて写真を撮らせてもらった想い出が蘇ってきました。


またコンサートで、この歌を歌って欲しいな~。

あと、ミュージックビデオもYouTubeもいいですが、こうしてブルーレイやDVDで一定の期間ごとに販売してくれたら、想い出に浸れて嬉しいです☺️
(YouTubeだと広告も入るし、スマホで見がちで画面が小さい💦)

次の新曲『紅の蝶』発売まで、あと5日。
このミュージックビデオもかっこいいし、ぜひとも来年にはいい想い出として残したいです🥰