山内惠介さんのブログが更新されました。


惠介さん、こんばんは😊

一昨日は、札幌での「スペシャルサンクスコンサート」お疲れ様でした。

そして、昨日はラジオお疲れ様でした。

私服のお写真☆

水泳の成果か、少し胸板が厚くなった感じですね🥰


札幌では、ここ数日悪天候な日が多く、飛行機の運行状態も心配しておりましたが、コンサートの前日には、生放送のテレビ出演をされていたのを聞いて、到着も帰宅も無事に飛行機が飛んでいたこととホッとしております。


昨日、ラジオの後に帰られたということは、今日から始まりの雪まつりは、ほぼ完成を横目に見て帰られたのかな。


昨日の節分。

我が家では、イワシと巻き寿司でした。



巻き寿司は、私が生まれてから関西で流行りだして、今では全国的に恵方巻きとなって、食べる地域が増えて来ていますが、イワシはさらにずっと前から、この節分に食べる風習があります。

イワシを食べる風習の方が、全国的と思ってましたが、これも関西が主で、全国ではあまり知られていないことを昨日知りました。

(関東ではけんちん汁だったり、年越しそばの地域もあるようです。)

夜には父親と一緒に、豆まきをして。


本日の我が家の前を始め、他の家の前にも豆がたくさん。

(豆をまいたのは、我が家だけではなかった😂)


大阪は雪予報と言われていましたが、今日1日曇り空で寒い1日でした。


新しい年の始まり。

気持ちも変えてまた明日から仕事頑張ります☆


惠介さんも、また明日からお仕事頑張ってくださいね。