それでも離婚を決められない! | 『幸せになるための離婚が叶う』もう一人で悩まない!

『幸せになるための離婚が叶う』もう一人で悩まない!

閉ざされた家庭の中で夫婦問題に悩み、誰にも相談できずにずっと我慢をし続けて苦しんでいませんか?
頭に離婚がよぎったなら
ひとりで考える不安な離婚を一緒に希望ある離婚に変えましょう
応援します!

こんにちは。

頭では”もう離婚するしかないだろう”って

わかっていても

いつまでたってもあと一歩、決められない。

離婚カウンセラーの有村優子です。

 

 

  • 離婚した方がいいのか決められない
  • いつかは離婚する、と決めたけど”いつ”なのか決められない
  • 離婚は決めたけど何から準備すればいいのか決められない
  • あとは夫に言うだけだけど言い出せない

 

このあたりのことは今までもブログで

書いてきました。

 

 

 

 

 

 
離婚に悩んでいたら、というより何か悩みがあれば
今はとにかくネットで検索。
 
 
同じ離婚に悩む人のブログや
離婚体験記を読んだり、
お悩み相談のサイトを見たり、
弁護士サイトで離婚へのノウハウを調べたり。
手あたり次第読み散らかしていることと思います。
 
私のブログもお読みくださりありがとうございます。
 
実際どうですか?
自身の離婚への道筋がはっきりして
離婚対策ばっちり!になったでしょうか。
 
 
難しいですよね。
なんなら検索して調べれば調べるほど
どうしていいかわからなくなる。
情報が多すぎるのも困りものです。
 
 
人はできない言い訳を考える天才ですし、
変化を嫌うし、
先延ばしは大得意だし。
よーくわかります。
私がそうだったから 笑
 
 
わかりきっていることですが、
頭の中で決断しても
行動しなければ事態は1ミリも動きません。
 
 
その決断もぐらぐらと
揺らいでいたりもします。
 
 
結局、頭の中で離婚を決断していても
今現在の行動は
不毛な結婚生活を自ら選択している、と
いうことになります。
 
 
義務感だけで妻を演じる。
本当はやりたくないけれど
夫に食事を作り、夫の下着も洗濯して
一応妻だからセックスにも応じる。
 
 
義務感からの行動は
ネガティブな感情が溜まっていきます。
 
 
でも忘れちゃいけない、
これは自分で選んだ結婚。
罪悪感も加わります。
 
 
私たちは義務感からの行動には価値を感じない
自分で選んだものじゃないと価値を感じない
 
 
よく不安は行動すると減る、
悩んでいるより行動した方がいい、と言われますが、
これは微妙に逆なんですね。
 
 
先にとりあえず行動してみる。
とりあえずの行動がヤル気を起こさせ、
ネガティブ感情が減る。
 
 
その行動の前に行動する決断をすることが
とても大事になってきます。
 
 
行動する決断→行動→ネガティブが減る
 
 
大きな行動の決断は難しいけれど
日々の小さな行動するための決断を
訓練だと思って意識してみてくださいね。
 
 
 
私たちは一日に3~4万回の選択、決断を
していると言われています。
 
 
なんとなく”こっちでいいや”と
決めることをやめて、
”こっちがいい!”と
自分で選んで決める。
 
 
断捨離で捨てるものを1日1個選ぶ、
でもいいですね。
 
 
自分で行動する決断をして動く。
小さな決断を積み重ねることにより
脳が活性化して幸福感が上がる
 
 
まずは小さな行動する決断をして
動く!!
 
 
そのために最適な一歩があります。

↓↓↓

\無料/メルマガ交換日記

 

私、有村優子との交換日記です。

 

あなたの悩みに直接寄り添う

カウンセリング特典も無料で付いている

メルマガ交換日記 です。

ポジティブに生きるためには

決めるしかない!!
 
 
 
離婚はあなたの人生の大きな決断です。
 
 
誰のものでもない、
あなたが幸せになるめの決断です。
 
 
「幸せになる覚悟」とも言えますね。
 
 
小さな決断と行動を重ねて、
大きな「幸せになる覚悟」を
手に入れてください。
 
 
 
お手伝いします!