夫婦関係にひとりで悩む駐在妻へ | 『幸せになるための離婚が叶う』もう一人で悩まない!

『幸せになるための離婚が叶う』もう一人で悩まない!

閉ざされた家庭の中で夫婦問題に悩み、誰にも相談できずにずっと我慢をし続けて苦しんでいませんか?
頭に離婚がよぎったなら
ひとりで考える不安な離婚を一緒に希望ある離婚に変えましょう
応援します!

こんにちは。

悩み多き駐在妻の皆さま、

怒涛のパーティーシーズンも

ようやく終わり、ホッとしていますね。

離婚カウンセラーの有村優子です。

 

さすがに👆はないか、お疲れさまですハート

 

海外生活で驚いたのが

NEW YEARイベントもクリスマスの延長。

クリスマスツリーは1月中旬まで飾る。

とっても違和感を感じていたっけ。

 


郷に入れば郷に従え

 

 

生活様式、文化など

海外生活では頭の中を

常にアップデートしないと

日々困ることだらけです。

 

 

現在、オミクロンが広がっている中、

どんな生活に様変わりしているのか

想像できませんが、

穏やかなひとりの時間がありますように。

 

 

 

夫婦問題を抱えている駐在妻は

たくさんいいらっしゃると思います。

夫婦問題だけでなく、

様々な生活のストレスもあるでしょう。

 

 

そんな時、夫が頼りにならない。

仕事で手一杯で夫自身もいっぱいいっぱい。

それもわかる、わかるよ。

 

 

だけどもさーーーー!

 

 

折に触れ湧き上がる

誰にもぶつけられない

夫への不満、怒り。

 

 

海外赴任で妻が家族を全面サポートすることに

あぐらをかく夫。

今まで以上に妻に向き合う余裕がない。

 

 

日本に住んでいた頃も

そりゃいろいろあった。

でも慣れ親しんだ土地だし

友人もいたし働いてもいた。

 

 

人間関係もゼロスタートの場所で

叫びたくもなるよ。

 

*この彼女、私の分身です

 

 

生活にも少し慣れてくると

家族同士の交流が多いこともあり、

よそ様の旦那衆がまた良く見える。

他人の芝生はどこまでも青い。

 

 

そして本音を言える人が側にいない。

 

 

これがツライ。

 

 

吐き出せない思いが

どんどんたまっていく。

 

 

日本よりゆったり流れる時間。

なのに気持ちはいつもピリピリしていた。

 

 

そこから逃げるように

ひとりにならないように

予定をびっしり入れてたな。

 

 

無意識に問題から目をそらし、

どんどん夫との距離が広がっていく。

 

 

でも夫は妻との広がる距離に

まったく気づかないんですね。

 

 

 

そりゃそうか、

その頃、夫は他のオンナに逃げていたのでした。

 

 

 

地元の人たちはとてもフレンドリーだし、

陽気に家族でパーティーにも誘ってくれる。

それすら楽しめないのよ。

 

 

そして楽しめない自分にダメ出し。

 

 

負のループです。

 

 

今ならそんな過去の自分に

何が必要だったのか、

よくわかります。

 

 

 

話を聞いてほしかった。

安心して話がしたかった。

 

 

 

夫婦関係でひとりで悩む駐在妻の方へ・・・

 

安心できる場所で話をしましょう。

 

 

 

ご夫婦問題を抱えておひとりで悩んでいる方、

誰かに聞いてほしい、と思っている方、

⇊   ⇊   ⇊

カウンセリングメニュー

*初回特典をぜひお使いください

 

プロフィールはこちら