夫婦の会話から見える危機 | 『幸せになるための離婚が叶う』もう一人で悩まない!

『幸せになるための離婚が叶う』もう一人で悩まない!

閉ざされた家庭の中で夫婦問題に悩み、誰にも相談できずにずっと我慢をし続けて苦しんでいませんか?
頭に離婚がよぎったなら
ひとりで考える不安な離婚を一緒に希望ある離婚に変えましょう
応援します!

こんにちは。

夫婦の会話、すでに忘却の彼方。

離婚カウンセラーの有村優子です。

 

 

夫婦の会話、成り立っていますか?
夫と距離を感じている場合、
話はしていても
会話が成り立たっていないこと多いですよね。

 

 

結婚した当初はね、
何を話してもなんか盛り上がってましたよね。
笑って話をしていた遠い記憶があります。
 

 

それが月日が経つと

トゲトゲしい会話になってしまう。
それはほんのちょっとの気持ちのズレだったり、
生活同居人として厳しい目になってしまったり、

もあります。

 

 

浮気やモラハラなど夫婦問題を

抱えていたなら余計にそうなりますね。

 

 

毎日が子どもに関する業務連絡のみ、

というご夫婦も多いのでは。

 

 

SNSの投稿に
離婚原因のひとつに

「価値観の違い」ってあるけど
結婚当初から価値観の違いはあったはず。
単に価値観の違いを許容できる

愛情が無くなっただけ、とあった。
なるほど、確かに。

 

 

枯れ切った植物にいくら水を与えても

生き返らない。

 

 

愛情が無いところに

いくら会話をしたところで

かみ合うわけがない。

 

 

元夫との会話を思い出してみる。



私「あ~、今日はほんっとに疲れたー」
夫「オレも疲れた」


はい、このなんてことない会話なんですが
愛情が冷めてるとこの短い会話でもイラっむかっ


「オレも疲れた」じゃないよ。
まるで”オレの方が疲れてるよ”と

言わんばかりに聞こえる。

 

 

そこから始まる

負の会話の無限ループ。

 



先日ワイドショーで
5年間全く口をきかない夫婦はザラにいる。
そして10人離婚を考えてる妻のうち7人は
このまま我慢をする、と
夫婦問題カウンセラーがコメントしていました。
 

 

離婚を考えている妻の70%は

ずっと我慢をして夫婦を続ける。

こんなにも我慢をし続ける妻が多いのか!

改めて驚きました。

 

 

全くコミュニケーションを取らない夫と

我慢をしながら暮らし続ける、

その選択をするのも自由です。

 

 

 

でももし少しでも今の生活に

疑問を感じているならば

今後の人生をもう一度考えてみませんか。

 

生きる場所は選択できます

 

いつからでも間に合います

 

 

 

 

夫婦関係で悩まれてる方、

離婚が遠くても視野にある方、

 

カウンセリングのご案内お申込みは

こちらからどうぞ

⇊   ⇊   ⇊

カウンセリングメニュー

*初回特典をぜひお使いください

 

 

プロフィールはこちら