関東麻雀選手権大会in長野 | 宮本祐子のID麻雀

宮本祐子のID麻雀

ブログの説明を入力します。

22日(日)は関東麻雀選手権大会

関東の六ヶ所で同時に開催され私は長野会場に行かせていただきました。

長野駅に降り立ち思ったこと。空気が美味しい!
スーハースーハー。空気はいくら食べても太らないからね。

こちらが長野会場の麻雀クラブ天心さん
長野駅降りてすぐにあります。


着いてすぐに社長がお蕎麦を食べに連れてってくれました。
今の麻雀業界や、これからのことについて社長と語り合いました。
お蕎麦が美味しのはもちろん、水が美味しい!



壁に素敵なお習字が沢山飾られていて、とても素敵なお店でした。



この関東麻雀選手権大会。着いてから思い出したのですが、私アマチュアの頃に3回ほど参加したことあります。

あの頃を思い出し、初心に戻り打ちました。

4回戦ではあの頃の私の麻雀を打ってみた。

配牌がこれ。ネックあるのにホンイツ決め打ちした。
東2局北家ドラ9
12456689①三四八東北

最終形
12345667789東東
10巡めにテンパイ即リーチしてアガりました。

この日4回戦ともツモが良かったなぁ。
関東麻雀選手権大会は今まで出たのもそうだし、今回もツモがいいの。
麻雀の神様におかえりって言われてるようだった。

長野市会場では32名参加で首位優勝しました。
関東全員の中では3位らしいです。

社長ご夫妻と。
参加者が楽しんでるか?
コーヒーいかが?熱いお茶いかが?
声かけてくれます。
とてもあたたかいお店でした。ママからお土産を頂きまたいつかお会いしたい。そんなお店でした。




夕刊フジ杯がモンドでも放送されるようになってから、初対面の方にもあなたの麻雀見たよー。と良く言われます。
スマホケースにサインしてと言われ、えー?ここに書いちゃって本当にいいの?と言いながら、いつもはローマ字のサインなのに、何故かその時だけ漢字で宮本祐子と縦書きしたのだけは、やっちゃいました。
その方もマジか!って思ったはず。
あとはゲストらしく振る舞えたはず!?

長野の皆さまありがとうございました。