女流最高位戦プレーオフ① | 宮本祐子のID麻雀

宮本祐子のID麻雀

ブログの説明を入力します。

中々ブログ更新出来ずにいました。
9月11日に行われました女流最高位戦プレーオフ①で敗退となりました。
対局当日にタイムシフトで見る。
気になってた局の見直し。二回戦も三回戦もやり直したい!

二回戦の敗因は押し引きが全てでした。

三回戦の条件は吉田葵選手との着順勝負。
東1局、親は吉田、私は北家で平和のみをテンパイしてヤミテンで千点出アガリ。
無風状態で明らかに自分のテンパイが一番早く、待ちに何の不満もない。当面の敵の親落としと思いサクッとアガりましたが、ここは立直でイチサンニンロクツモりに行く方が良かったなぁと思います。

押し引きと立直判断、沢山おかしいのあったよ。

応援してくださった方ありがとうございました。
がっかりさせてごめんなさい。
まだまだ諦めないのでもうちょっと待って欲しいです。




この放送の前日から声がかれはじめて、朝起きた時には、ポンチー言えない!やば!どうしよう?
と思いましたが、スタジオはシーンと静まり返ってるので、何とか声を振り絞り、大丈夫でした。

そして、今はだいぶん声は出るようになりましたが、私の声じゃない!声変わりしたようです。
声帯を傷めてるようで完璧に治るまでには時間がかかりそうです。

明日21日(土)ジャンバカくん
22日(日)長野県大会ゲスト
23日(月)石川県金沢市雀ザイル大会ゲスト

もうすぐ皆んなに会える!!