マクドナルド 宇治抹茶ラテシェイク と 桔梗信玄餅パイ | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

マックのご当地コラボスイーツ、今日は、マックシェイク宇治抹茶ラテと桔梗信玄餅パイを。

前に初めてチョコシェイクを飲んだら、激甘だったから、この抹茶シェイクも、たぶん甘いんだろうなぁとは思ったけど、限定品に弱いので、結局買ってしまった😅

で、やっぱり激甘だったので、コーヒーを少し入れてみたけど、それでも甘かった😵抹茶の味は弱めで、ミルク味が強すぎだったかな💧抹茶ラテだから、激甘になったのかな⁉️

パイは、黒蜜フィリングと きなこ餅フィリングは、半々ずつで並んでるから、口の中で、ドッキングしたら、桔梗信玄餅みたいに感じたかな。きなこ餅フィリングを黒蜜フィリングで覆ってたら、ベストだったかも。機械的に無理なんかな?
黒蜜フィリングは、甘めだったけど、きなこ餅は、白玉みたいな食感で美味しかった😄きな粉味が薄い、てツイッターで見かけたけど、私はこれで十分と感じたけどね💦