劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁 | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

今年は予定通り公開された、劇場版名探偵コナンを観てきました。
本編は観てないので、近年の劇場版は、わからない部分は多いですが、この映画に関係する警察学校編や前日談のテレビ放送は観てから行ったので、多少、ついてけました💦

シアター2で、観客は、女子6人。公開一週目は、3シアターで展開してるので、バラけて、良かったかも。

この映画の予告を初めて観た時に、「ロシア」というキーワードが出てきて、えっ⁉️ これ、今の情勢で上映して大丈夫なの⁉️ と心配しましたが、中止や延期にはならなかったですね😰

内容も、爆弾犯とか、ロシア人、ロシア語が出てきたので、少々、複雑な気持ちで観てました💦タイミング悪すぎ💧

今作も、リアルではありえない、突っ込みたくなるアクションはあったものの、いつもよりかは控えめで、ハラハラドキドキ感は、少なかったです😅

ゲスト声優の白石麻衣さんも、違和感なく、普通に観れたので、ビックリでした😮
あと、いつもの棒読み小学生役がいなかった気がしたので、それにもビックリ😲

なんか物足りなさはあったけど、今作も、好評みたいですね。

近年の映画を観て思ったのは、コナンの映画は、大人向きになっちゃったなぁてこと。

安室さんが登場してから、女子ファンが激増えしたみたいだし、28年も、小学一年生のまま、蘭とはやっと恋人になったみたいだけど、さすがに長過ぎるw 

来年の映画も決まっていて、でも、また思わせぶりなセリフかもしれないし(とある劇場版の予告で騙されたから)
(まー、今回もいきなり騙されてるんだけどね😅)

主力声優さんも、いい歳だし、途中で交代とか、やっぱり嫌だし、そこも考えて欲しいけどね…😥