群馬の旅 榛名山と水沢うどん | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

麻布十番で、夢のような時間を過ごした次の日は、群馬県草津温泉へ向かいました。

東京駅へ戻り、しばし、東京駅周辺を散策。まだ早い時間だったからか、人は、少なめでした。

ワールドカップのモニュメントとかがありました。それより、近づいている天皇祝賀行事の警備がすごくて、物々しい雰囲気でした😱




新幹線で、高崎駅まで行き、そこからは、レンタカーです。
台風19号の影響で、東北新幹線一部区間が不通だったので、その影響で、混雑してました💦

群馬県に到着。


ぐんまちゃん、かわいい😊

旦那は、熱心に群馬県の位置関係を見て、頭に入れ込んでました。ドライバーよろしくお願いします!

(よくスマホカバーが写ってますw)

レンタカーは、カローラ💧

とりあえず、町中を走ります。
次の日、伊香保温泉へ行くので、その下見もかねて向かいました。

途中に、水沢うどん街があり、うどん屋がずらりと並んでました。
最初に寄った所は、団体予約のみ、次に寄った所も同じく団体予約のみ💧平日以外は、ダメみたいですね😓

仕方ないので、向かい側のお店の駐車場があいていたので、そちらへ。

ちょうどお昼時だったので、どこも、駐車場はいっぱいな感じでした💦

中に入ると、順番待ちの人が…。
提供に時間がかかる、と表記されてましたが、名前書いてる欄が少なめだったからか、旦那は、迷いもせずに書いてしまい😅

いらっしゃいませ、もないし、活気もないし、私は店の雰囲気が気に入らなかったんですが、旦那に言わせると、関東の接客は、こんなもんだよ、と😓

いやいや、観光地でしょ?
さっき最初に行った所は、レストラン使えないとわかったから、お店出て行くとき「申し訳ありませんでした」て言ってくれたよ?そーゆー気遣い欲しいけどね、私はw 接客業なんだから…。

さて、待ち椅子が少ないので、立ってた訳ですが、席についてるお客さんは、料理待ちばかりで、会計に来る人もいなく、あー、これはだいぶ待たされる…と。

待ってる家族連れが、ウロウロ外出たり入ったりを繰り返して、その度にピロピロ音がして、イライラしたw 

1時間くらい待たされたかなぁ…。席が少なめだった。

メニューは、シンプルで少ない。
私は、もり。旦那は、天ざるうどん大💦


一人前でも結構な量なのに、旦那は、倍の量で、食べれるかなぁ、と😓

つゆが、ごまだれみたいな感じで薄い💧
うどんは、コシはあるけど、なんか味がないというか…。
つゆも麺もイマイチで残念でした💧
店の問題なのか、水沢うどんは、こんな感じなのか…?
この味で、日本三大うどんに入るのかと思うと、疑問が残りました😰

さて、今回の旅は、アニメ「イニシャルD」巡りも入れており、伊香保温泉の石段を横目で通りすぎ、榛名湖へ向かいました。アニメでは、秋名と名前が変えてあります。

名所なので、車通りは、やはり多かったです😅

おお!これが噂の溝走りの溝か⁉️

このアニメの影響で、スピードを出せないように、途中、道路は、うねっていました😰

ハチロクいないかなぁ?と思ってたら、一台、すれ違いました!やっぱりいるんですね😆