撮影小物・アンティークな秋色ダリアのクレイケーキ | 札幌大通り クレイクラフト・クレイフラワー教室 アリアンナ

札幌大通り クレイクラフト・クレイフラワー教室 アリアンナ

大人の優雅な習い事☆いくつになっても可愛いものが好きな方のための資格の取れるクレイ(粘土)クラフト教室です。手作りウェディング応援いたします♪

札幌大通り、シュガークラフトのテクニックも学べる、
クレイフラワー・クレイケーキ教室
アリアンナの金谷早苗です。

札幌は昨日初雪が降り、今朝も雪が降り積もっていました。
平年より8日早い初雪だそうです!
季節の変わり目、体調崩されませんように。

秋色ダリアのクレイケーキのご紹介です。
フォトスタジオaojashin様に使って頂きました。
ダリアもバラも少しアンティークな秋色にして
クレイで作りました。



テーマはアリスのお茶会♡
森の中のロケーションフォトは
絵本の1ページのようで引き込まれてしまいます。



aojyasihn様にはウェディングのロケーションフォトの
クレイケーキもレンタルオーダー頂きました。
海辺のスタジオでの撮影会、とても楽しみです☆


クレイ講師とは別の仕事で久しぶりに大阪を訪れていました。
東京とはまた別の魅力たっぷりの大都市、大阪。
仕事の後、デパートやトレンドの場所を訪れ、
ディスプレイなどじっくり見てきました。


(滞在していた中之島のホテルからの風景です)

ホテルから歩いて5分の
大正15年に建てられたネオ・ロマネスク様式のダイビル。
彫刻家が手がけたクラシカルなデザインを眺めていると、
厳かな気持ちになれました。



今月はレッスンスケジュールをお知らせするのが遅くなり、
生徒様には大変ご迷惑をおかけしました。
違う仕事をすることで得るものもたくさんあります。
それを必ずクレイに活かしていきますね。

::::クレイで作るスノーマンアレンジ:::::

日時 11/20(日)10:00-12:30
場所 スペースキタマルシェ
   札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビル1F
レッスン料 3.500円(材料費・税込み)
要予約 先着5名さま

:::::クレイで作るスクリスマスリース:::::

日時 11/21(月)10:00-12:30
場所 スペースキタマルシェ
   札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビル1F
レッスン料 3.500円(材料費・税込み)
要予約 先着5名さま

教室のご案内
ものづくりオフィス SHARE
(札幌市中央区北2条東1丁目3-3)
にてレッスンを行っています。
〇事前予約制、少人数制フリータイムレッスンです。
○バラの体験レッスン随時募集中です→バラの体験レッスン
今月のスケジュール
〇その他ご希望の日時があればご相談ください→mail*
080-5596-8551(金谷)
ものづくりオフィス SHARE
札幌市中央区北2条東1丁目3-3  
サンマウンテンビル3F
《交通:札幌市営地下鉄》
札幌駅22番出口より南に徒歩4分。
バスセンター・5番出口より北に6分。
大通り駅からお越しの際は
バスセンター2番出口が便利です。
Google Map




札幌クレイフラワー&クレイケーキ教室 アリアンナ

インスタグラムで作品アップしています♡
Instagram

ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ
にほんブログ村