はじめてのレッスンで可愛いアレンジができました!文京区本郷のフラワー教室 | ナチュラルシックなフラワーアレンジ&ブーケ教室 文京区本郷

ナチュラルシックなフラワーアレンジ&ブーケ教室 文京区本郷

東京都文京区本郷・春日エリアのフラワー教室です。
「ちょっと花びんにお花を活ける」がセンスよくきまったり、自分でお花選びができるようになったり。
お花があることで、いつもと同じ毎日が輝き出します。

こんにちは。文京区本郷のフラワー教室 ラ・ヴィ・ドゥース 主宰の渡辺ゆう子です。

 

「楽しく初めてののアレンジメントができました!」

 

はじめてお教室にお迎えした生徒さんからの嬉しいメッセージです。

 

 

可愛いアレンジメントができましたね!

 

ご感想をご紹介しますね。

 

最初にお手本を見せていただいてから取り組めたので、スムーズにできました。

マニュアルも作成していただいてあり、困ったら見て進められてよかったです。

困ったときは都度質問にも答えてくださり、楽しく初めてのアレンジメントができました。

お花の色も明るい色(オレンジ・イエロー系)なのも、嬉しかったです。

使うお花の名前まで写真付きでレッスン資料にまとめてくださっていたので、なじみのないお花の名前も覚えられそうでいいですね!!

ありがとうございました。

 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

楽しんでいただけたようで嬉しいです!!

 

はじめてのレッスンは不安ですよね。

 

・どんな雰囲気のお教室かな?
・自分にできるかな?

・難しかったらどうしよう…。

 

私のお教室では、体験レッスンでも1dayレッスンでも、その日の花材の名前を写真付きでレジュメにまとめてお渡ししています。

 

お花に慣れていない方は、お花の名前を説明されても一度では覚えられないですよね。

 

後で見ても分かるので、このレジュメはとても好評なのですよ!

 

もちろん、作り方の手順も書いてあります!

 

そして、レッスンでははじめての方も分かりやすいよう、お花の切り方、挿し方から丁寧にお話ししています。

 

ぜひぜひ一度、単発の1dayレッスンで、お教室の雰囲気も確かめてみてくださいね。

 

あなたのご参加をお待ちしています!

 

1dayレッスンのご案内はこちらです