お花の正しいお手入れ方法と楽しみ方がわかる!無料メルマガです | ナチュラルシックなフラワーアレンジ&ブーケ教室 文京区本郷

ナチュラルシックなフラワーアレンジ&ブーケ教室 文京区本郷

東京都文京区本郷・春日エリアのフラワー教室です。
「ちょっと花びんにお花を活ける」がセンスよくきまったり、自分でお花選びができるようになったり。
お花があることで、いつもと同じ毎日が輝き出します。

お花の正しいお手入れ方法を知って楽しむ無料メルマガです。

 

こんにちは。渡辺ゆう子です。

 

 

お花の正しいお手入れ方法がわかると、お花が長持ちして楽しみ方も広がります!

 

いつもお花が飾ってあるお部屋って憧れますよね。

 

でも、お花は好きだけどお花の選び方がわからない、すぐに枯れてしまうからもったいない・・・こんなことはありませんか?

 

せっかくのお花ですから、可愛く飾って長く楽しみたいですよね。

 

そこでメルマガでは、切り花を長持ちさせる秘訣や、花器がなくても上手にお花が活けられるコツなどを、たっぷりご紹介しています。


 

お花は私たちの身近にあって、一番最初に季節のうつろいを伝えてくれます。

 

季節ごとにいろいろな顔を見せてくれますからね。

 

そんなお花をちょっとセンス良く飾ってみたい、そして一日でも長く楽しみたいですよね。

 

お花を長持ちさせるには方法がありますよ。

 

たとえば、茎を切って水の吸い上げを良くするという作業は、大切な処理のひとつですが、お花によって適した方法があります。

 

あるいは、お花の種類によって花びんのお水の適量も違います。

 

そして、センス良く・・・というのは決して難しいことではなく、意外と知られていない活け方のコツがあり、お花の選び方もポイントです。

 

バランスの取りやすい本数や色の合わせ方など、いろいろありますよ。

 

それとか、家にあるなんでもない器でも、お花や葉っぱとの合わせ方で、花びんに活けるよりぐんとステキになったりします。

 

メルマガの読者さんより、嬉しいメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきますね。

 

ブログの写真がとても素敵なので、思わずメルマガに登録しました。

いつも楽しみにしています。

やさしい、ていねいな文章でお花のある暮らしについて書いてあるのでサラサラっと読めて、読んだ後はお部屋にお花を飾りたくなります(笑)


お花をアレンジするときのちょっとしたコツを教えてくれるのも、初心者の私にはとても嬉しいです!

これからもメルマガを楽しみにしています!

 

ありがとうございます!

 

お花の楽しみ方が広がっていくのは嬉しいですね。

 

 

お花を買ってもすぐに枯らしてしまう、という方や、お花は可愛いのに雑誌のようにオシャレな感じにならない、とお悩みの方はぜひメルマガにご登録くださいね。

 

 
お花の正しいお手入れ方法や、簡単で可愛くお花を飾る工夫などたくさんご紹介します。

 

お役に立てる情報をたくさんお届けしますね。

 

無料メルマガのご登録はこちらです。