正直、仲が良い訳ではない。
こちらは365日アスペの態度言動に悩まされ改善を求めている状況が5年以上。
明確にする為、受け入れ認める為にも診察を受け病名もだして貰った。
アスペルガーADHD ASD等3つほど

限界越えてます愚痴です。
耳障り目障りですのでスルーして下さい。

こんな状態ながら、これだからカサンドラに陥る典型的。
毎週、日曜日になると
アスペが『はぁ。もう休み終わった。また嫌な1週間が始まる』
毎週毎週、日曜日になるとこの言葉。
正直、ウザい。
ほぼ毎日365日会話もないのにこんなマイナス要素しか発しない。
私は今は身内の会社、それまで15年は普通の会社等で働いていた。
が、そんなまた地獄の1週間が始まる。嫌だの苦痛だのなかった。
自立し1人で生きていくのに働くのは当たり前やし。
それなりにどこでも楽しく働いた。

仕方なく 
たまたま良さそうな店もあったことから日曜日の夜に明日、外で食べるか?と

何も改善も反省もしないアスペに対しいつもこう甘やかすからいけないんだろな。
これがカサンドラ症候群に陥る典型やろな。

月曜日はこっちも仕事、朝に宅配が届いていたけど子連れ出勤。出勤前は忙しいから開けずに仕事に、
帰ってきたのも19時前、予約もしてたからそのまま準備だけしてご飯食べに。

調子乗ってガバガバ飲んではるわ。と思いながら放置。

帰ってきて、洗濯物たたむのに普通に立ってられへんくらいフラフラ。
タンスの上に置いてるとり終えた後のハンガーふらふらしてガッシャーん落としまくるくらい。

またや。見られてるのも気づかないアスペ。

朝の宅配は
ネットで新品、写真撮るために開封しはったチャイルドシートを買った。
中身を確認して評価をしないといけないから軽く組み立てられるかしないと。と

ここから。始まった。。。

チャイルドシート
座面と背もたれ引っかけてセットする。


持ってなかったらこの通り倒れる。



私 。普通はセットしてチャイルドシートが自立するものではないのか?
アスペ。説明書に書いてないからこれで大丈夫や。
私。はっ?こんなぐらぐらで直ぐ外れるし自立できないのおかしいと思うけど。
アスペ。これが普通やねん。説明書にも書いてない言うてるやん。
私。じゃこのチャイルドシートは自立しません。ぐらぐらしたままです。て説明書に書いてんのか?(笑)と
アスペ。もう一回説明書読むわ。
暫くして、何も書いてないしこれでシートにつけたらいけるんやわ。
私。本当にそれで安全なのか?それでチャイルドシートと言えるのか?
明日、赤ちゃん本舗なり行って聞いて確認した方がいいなとかならないのか?

アスペ。なんの付属品もないしこれが普通やねん。
睨み付けてうるさいな❗とか何時もの如く小声で文句が始まる。ブツクソブツクソ

丸聞こえでも、何も言うてない。と

今まで少なくともショップに三回以上はチャイルドシート見に行っている。
どのチャイルドシートも全て自立してディスプレイされている。

車のシートに乗せたらシートが支えるからそういうもんやと。
いくら言うても聞かない。

私。子供の安全の為にショップに行って確認しようと思わないのか?
アスペ。これが普通やと思うからそんな選択肢はない。

これまでにふてくされ凄い態度でいます。

あまりにも普通の話ができない。文句ばかり言う。あまりに腹がたち平手打ちしてやった。

そしたらグーで殴ったどうのこうの。
あーうるさい、腹立つだの
壁殴り


またか。と

5分ほどして落ちつかせ。座れと。

1から説明。
・チャイルドシートが自立しないのがおかしいと思わないのか?
・翌日にショップに確認した方が確実じゃないのか?
この間も話も聞かず被せて話、まともな話にならない。

子供の安全が一番に考えず確認に行く時間もおしむ。
そんな価値観違うなら無理。
離婚しよか。と

アスペ。
うるさい、ほんま。
勝手に離婚したらええやろ❗
仕事も辞めるわ❗
とふてくされ寝室に。

疲れた。
普通の人ならちょっとおかしいし明日、確認しに行こうか。
それが一番安心やなとなるのが常識なんじゃないのかしら?
私がおかしいのか?
と、
正直わからんくなる。
だからカサンドラ症候群に落ちるんよ。

結局、ショップに確認に行ったら




全く同じ種類ではないけどこれのプレミアムの方。
当たり前のように自立してるよね。


しかも
子供乗せてようが

寝ながら運転するんお前だろが❗❗❗

わざわざ気をつかって飯食いに行ったのも無駄❗❗❗

酒の失敗も何回すれば学習するのか?
それもアスペの所持で正当化ですかね。