『絶対に自分の非を認めない』

『絶対に謝らない』
 
幼稚臭い嘘をつく
嘘を嘘で固めるから嘘ばかり
完璧な嘘など全くない
 
嘘とバレてる事さえわかってない
 
話ができないのではない
次、どう嘘をつくか
自分が今までどう嘘をついたかわからなくなるから話せない
 
ただの糞でしかない
 
話しをきく為にわざわざ土曜日、時間をとった
用事もあったのでショッピングモールにいき
いつ話すのか様子伺うも一向に気配なし
 
ちゃんと話をしたら日曜日、巣潜りに行こうと用品も足りない物があり
ついでに買おうと見ていたら
あるのか無いのか、これもあすぺの言うたこととやってることが無茶苦茶で
また帰って確認しないとわからん羽目に
 
そんなやりとりであすぺ勝手に行く気モード全快
 
余りにふざけた態度で
話ししないのか?と促すも
 
『うまく話せないから』
 
は?
また◯チガイの始まり
 
イラッとするも我慢し放置
 
駐車場につくと、炎天下の車激アツ
いつもならチンタラチンタラしてるのに
乗った瞬間、
 
『はよ行こはよ行こ』と独り言でスタート
 
何故なら
 
帰って無いもの確認して直ぐに買いに行く気
もう翌日、巣潜りに行くことしか考えていない
 
話しをするべきことはいつも通り無かったことに
 
こんな態度が10年以上
 
あたし神の域ですわ
10年以上こんな態度の糞な奴で耐えて
 
読んでる人はあんたも馬鹿やろ
サッサと別れへんのが悪いんやと(笑)
察しの通りやと思いますけど
 
ありちゃんの病気のこと
先の見えなかった治療、いつ病院に走らないと行けなかいかわからなかった
 
6年ほど前からはどうしてもやると決めたことがあり
どうしても1人ではできなかったこと
それが要約、今年に叶ったんですけど
 
色々、生きるて大変な事情がありますわ
 
話はそれましたけど
 
家着いたらまた嘘のオンパレード
 
もうそんな態度、一生許さんので
 
結局、日曜日も巣潜りもなし
マトモに話もしに来ない
 
今日、月曜日も音沙汰なし
 
三連休、無駄ーーーーー
 
ちなみに日曜日朝早いから夜に弁当てんこ盛り作ったんも無駄ーーーーー
 
 
あすぺて何やねん
 
全て自己中なだけやんけ
都合良いだけやんけ
てめぇに甘いだけやんけ
 
もう今までのようにはいかんから
知らん顔して無かったことにする
 
今までならこれでも我慢して海に行った
もう本当に無理 
気持ち悪すぎて受け付けない
 
そんなもんいつまで通る思とんねん
あと数ヶ月で人生ガラッと変わる
 
今、対応しないと今後はない
まだわからんか
 
まぢいらんぞお前