ご心配おかけしてますアンパンマン

検査と説明で結局、家に帰ったのが0時前で報告が遅くなりご心配おかけしてすいませんアンパンマン

久しぶり検査で1人にされて怖かったようであんぱんまん

家に帰ってからも離れると吠えるアンパンマン

寝かしつけて用事しようと動くと吠えるアンパンマン

甘えん坊のちっさいおっさんになってしまいましたあんぱんまん

結果から言いますとあんぱんまん

心配されていた肝臓・腎臓などの腫瘍もなく問題なかったですあんぱんまんほっ

担当医じゃなく違う獣医師、本真脅かすのでやっぱり担当医以外は嫌ですあんぱんまん






腎臓の黒い影、石灰化が少し診られるけど

年齢によるもので結石のように擦れるみたいな悪さをするようなこともなくこれ以上悪くなることもなく問題ないとあんぱんまん




少し問題なのが心臓の右心室と右心房が同じ大きさなこと。


ポンプの役割も問題ない



血流にも問題ない


原因がわからんあんぱんまん ということになり

レントゲンも撮ったとあんぱんまん

右が去年4月 左が昨日あんぱんまん

心臓が肥大しているのがわかるアンパンマン

心臓の右側、肺の黒い部分が明かに狭くなっているあんぱんまん


原因はこれかなあんぱんまん

20時間前にした点滴が心臓に負担になって大きくなった可能性もあるらしいがあんぱんまん

ありちゃんの状況をみて、最近物凄くむせるので気管支のお薬も飲んでいた

繋がったあんぱんまん

心臓が大きくなって気管を圧迫することでむせていた。

右心室、右心房の大きさが同じということは酸素がうまく送れていなくて酸欠状態で発作がおき倒れる。

ということで血管拡張剤を飲むことになりました。

このお薬が効いたら全部が繋がることにあんぱんまん

とにかくオシッコを出して出して、一刻も早く点滴を外に出さないとあんぱんまん

ご飯食べてお水飲んだにせよ前日より体重が500グラムも増えてるのはおかしすぎるガーン

循環を良くして全てうまくまわるあんぱんまんようにあんぱんまん

やっぱり調べる、原因をつきとめるのは大事なことやと思いましたあんぱんまん

まだ12歳、まだまだ元気でいてもらいますあんぱんまん

ご心配頂きありがとうございますアンパンマン

報告が遅れましたことお許し下さいませアンパンマン

いつも ありがと心ハートサチ