*個人的な意見、気分を害される方もおられると思いますのでスルーして下さい。

 

 

今年のお盆休みはしっくりこんお盆休みでした。

ちょーど7年ほど前からちょっとおかしいと相方のこと思ってまして。

その時にしっくりくる言葉を知りませんでした。

4年程前から発達障害・アスペルガー症候群という言葉を耳にするようになってきた。

まさしくこれだな。と思い・・・

何度となくこれ当てはまると思うけど?ネットの診断テストみたいのとかしてみたら?とか

余りにこっちのメンタルやられるので3年ほど前からずっと病院行ってみたらわ?と

本人さんは俺がアスペな訳ないやろ。ふざけんな!!!張りの拒否でしたが。

 

1年半程前あたりあまりにシツコク言われるからシャーなしで普通の精神科に行ったと。

 

実際、本真に行ったか行ってないかもわからんのですけど。

違うと言われた。ほら見てみろ!!張りのドヤ顔でしたけどね。

 

まだまだ大人の発達障害診断できる専門医は数パーセントと少ない。

普通の精神科行ったところで診れないし。

1人で行った所で本人悪いこと言いません。

そもそも取り繕って良いことしか言わないのが症状ですから。

健常者の5倍は人目をきにするんちゃうか?という感じの相方です。

あたしなら人にどう見られてもどう思われても嫌いって思われたらそれでいいんですけどね。

普通のあたしを受け入れてくれないならこっちから遠慮しますわ!って人間なんで。

そんな事とんでもなく許せないんでしょうね。

男の(→あえて言います)癖に、男の癖に!上目使いで人を見てまで気にするんです。

これ1番気持ち悪くて許せません。

 

話はそれましたけど。

 

要約、お盆休みに発達障害専門医を受診しました。

これも全てこっちがお膳立てしての受診。

本人は当日の朝の朝までキャンセルしようと必死でしたけど。

無理くり連れて行きました。

ここでも自分は発達障害ではないと思ってましたけど。

 

診断は、発達障害+ADHD(注意欠如多動性障害)

大体わかってましたけどこっちがダブルでショックでしたわ。

 

そらそうですわ。

車乗りました。行先言いました。駐車場ゲートおろして出ました。逆方向行きますからね。

時間にして1分ほど(笑)

行先忘れます。

 

あたしの息つくとこないんですよ。

絶えずいつも気張ってないとあかん。

 

男たるものの視野・意見・決断すべて持ち合わせてないんですよね。

全てここぞって時の判断も何もない人の後ろに隠れてみてる。

もうしんどいんですよ。限界なんですよ。

日々の小さいことから大きい事まで全てお膳立てしてもらうの待ってるんですよね。

 

うちの親、兄弟も超男尊女卑家系で特殊なんですよね。

あたしの話を一切聞こうとしない。

 

こんな状況でも旦那への喋り方が悪い。その口の聞き方あんたが悪い。

お前が悪い。

きんつばさん酷い。

 

きんつばちゃんの全否定。

しかも、更年期障害やと断言まで。

 

人の何をわかって言うとんねん。

7年も我慢して未だに努力もしない人間相手に。どうやって優しくできるんでや?

更年期までまだ届いてへんわ。

身内ほど遠い人間ない。

 

そらカサンドラ症候群にもなりますよ!!!

今やから言えますけど今年の前半はコイツを殺すか自分が死ぬかまで追い込まれた。

もぅボロボロズタズタでしたね。

 

発達障害の人は自分でわかってないし、自分は困らないし何ら普通の生活に変わりはないんですよね。

そもそも自分で分かってたら発達障害ちがいますからね。

 

*発達障害って言う診断が欲しかったのは?

初めから決めていたことは薬は飲む気はないという前提でしたけどね。

健康オタクのきんつばちゃんですので。

薬が1番良くないのは100も承知なので。

増して、発達障害の薬は、ドーパミンを増やす為に・・・

結局のところ鬱病と同じ向精神薬なんですよね。

個人的意見ですけど、もっての他やと思ってます。

 

じゃ、何なん?

 

本人が発達障害であることを受け止め、どうするか。

どう向き合うかを考えさせるため。

 

でしたけど。

 

診断でました。

発達障害でした。さらにADHDまででました。

 

本人さんは?だから?

 

相変わらずの他人事ですわ。

 

相変わらず、どうにかしてくれるやろ?

 

自分で何も調べることなく。

 

診察で言われたワード、興味ないから頭に入れないんでしょうね。

 

つか、今までの暴言・逆ギレ謝らんのか?

 

発達障害はドーパミンがどうのこうので

改善策はどうのこうの。

診察、何の為に高い金払って受けとんねん!!!

パーキング2時間で1800円!!!

無駄にするのか?

 

我がで調べろカス   コホン。失礼

盆休みから何日経っとんじゃ。

苛立ちMAXでまた肋骨折れました。

4回目・・・。

 

気が澱む。怒りMAXで本真、骨折するわ。

(怒り=胃・肝臓・骨折やられます。注意。)

骨折で済むだけご先祖様に守られてる。

命に関わる病気にならんだけ有難い。

ありの居る間は生きないと。

 

 

発達障害が騒がれるようになりましたが、実際に

困るのは家族です。

一緒に住んで生活してる者にしかわかりません。

辛いです。身近な人間の方が辛いです。

二次障害のカサンドラ症候群。

正直に辛いです。

 

誰にも分ってもらえることがなくカサンドラ症候群に陥ります。

発達障害がマスコミに取り上げられるようになっても

カサンドラ症候群はまだマスコミに取り上げられるのは少ないです。

発達障害よりも二次障害を取り上げるようになってほしいものです。

 

全て個人的見解です。

 

苛立ちMAXで吐き出しました。

最後まで見てしまった方はごめんなさい。ペコリ

 

 

 

 はぅ。もぅ疲れた。