本日 無事に大劇場千秋楽を迎えました
休演者もなく完遂出来た事
本当に言葉になりません

やはり初日あたりは
目に輝きのなかった芹香さんが
日に日に煌めいていく様は
とても尊く感じました

週刊誌に書かれている言動が
どうも誇張されてると察知すると
謝らない事をフォーカスしてなじり
謝罪の報告があると
今度は公に哀悼しないことに噛みつく
観客をお花畑と揶揄し
依存症と喚き立てる狂犬

或いは一定の理解を示しながら
誰でも過ちは犯すものよ
真摯に反省して謝罪してやり直せばよいのよ
的なご自身の杓子定規が
寛大なものであると信じて疑わない
独善者

もう一度まっすぐ物事を見てほしい
彼女達が背負っているものが何かを
しっかり見つめて欲しい

10日間15公演
彼女達が私達にみせてくれたものに
すべての答えはあった
誰も彼女達を傷付ける事は
許されない

彼女達は己の責任を言われなくても
わかっています
それでも歪んだ真実だけは
受け入れる事は出来ない

これほど多くの観客から
愛されている彼女達だからこそ
譲れない信念もあるのだと思います

少しお休みして 東京公演
ひたむきな舞台芸術を積み重ねて
言葉よりも雄弁な想いを
届けてください 宙組全員で


さて 私事にはなりますが
10日間15公演 演者と共に
コンプリートする事が出来ました

彼女らが舞台で演じることでしか
想いを語れないとしたら
私達はその舞台を観ることでしか
その想いを受け取れない
そう思ったので
家族や職場に甘えて
わがままさせてもらいました
受け取った想いはしっかり納めました
それに対する答えは
また劇場に行く!という事です
そこに立つ人を愛するという事です

一生懸命 何かを愛することを
馬鹿にする人が
誰の追悼もできるはずがありません
誰の命をも大事には出来ないでしょう
失われた命さえも