時差投稿になってしまいました😓
唯一の休演日明けの2回公演
ずんちゃんの飛び跳ねようは
既に幼児レベルになっていました
別にディスっていません(笑)

どんなに鍛錬を怠らなくても
それを発揮する場がなければ
役者は成長していきません
と同時に
どんなに場を与えられていても
鍛錬が足りなければ
観客を楽しませる事は出来ません
9時5時のお役所仕事では
感動や陶酔は与えられないんです
それを喜びと出来ないのであれば
他の仕事を探した方がいい
舞台は歴史は変えられないけれど
人生の舵や帆布になったりする
素晴らしい仕事です

今回の宙組特別公演
出演者にはそれぞれの覚悟が見えます

やはりまずは春乃さくらでしょう
棚ぼただとか地味だとか
言われてはいましたが
やはり歌える強みは侮れません
スタイルも良いので
どんな衣装も着こなせます
ブルーイリュージョンでの妖艶さ
ニューヨークのコミカルさ
召しませ花をのクラシカルさ
変幻自在に存在していて
なおかつ清楚で控え目
ちょっとづつ足りない感もありますが
上級生娘役が絶対的に足りない中
貫禄を出しすぎない彼女は
素晴らしいトップ娘役だと感じました

覚醒した鷹翔千空
正確には突然覚醒したわけではなく
今までが宝の持ち腐れな扱いで
ようやく彼女に相応しい場が
与えられたに過ぎません
もえこひなこあのん と
わりかし同じタイプの多い宙組で
こっていの醸し出す個性は貴重です
品を失わない妖しさ
意外なお茶目さ
変化球な役柄を実にしっかりした技術でこなしています
本来なら絶対手放したくはない人材ですが
反対にだからこそ
どの組でも
喉から手が出るほど欲しいスターでも
あります
今後彼女の実力魅力が活かされる起用を
是非お願いしたいと思います

ちょこっと追記ですが
この日のマチネで
初めてマタドールのマントが
綺麗に装着出来ました✨
明日も頑張れ(笑)

今日の雑感は
朝起きてから時間があれば
記したいと思っています

おやすみなさい🌛