本日のおやつは 
香ばしデカフェクッキー🍪
これはほんとに量が絶妙でした~
あと少し食べたいかな?
でも飽きないところのスレスレ💦
う〜ん 良き🥰

特別プレゼントも届きました
ランダムお試し300円
私に届いたのはスイートポテトクッキー
むむむ
やりよるなあ〜ジャストフィットや(笑)

この2日 何もやる気が起きなくて
いわゆる無為な時間が流れてます

相も変わらず
意地悪な物の見方をする方の言葉には
辟易しています

スカステがビミョーな雰囲気で
トップと組長は
哀悼も謝罪もなくAIの様に喋っていた?

何を言ったところで
どんなトーンだったところで
叩くでしょ?悪く取るでしょ?
矢面に立って言われるの承知で
仕事を果たしただけでしょう
そうするしかなかった
それは貴方達がそうさせたんですよ

私はイレギュラーな事が発生した際に
組子を纏めきれなかった責任は
彼女らにはあると思います
一旦不信感を持った人の元では
最上の舞台は作れない

けれど

従来の指導が
パワハラにあたるとわかっていなかったのは彼女達に限った事ではないので 
これから
いかに時代に即した指導を行うかを 
試行錯誤しなくてはならないのは
 宙組とか宝塚だけではなく 
演劇界全体の課題です
それは母体企業が机上で考えても
何も進まない事です
スタッフキャストがこれから
作り上げていくものです
そしてそれは観客に説明しなくていい
私達観客は舞台を観て
それが心に響くものであるかどうか
日々の杞憂を忘れさせてくれるものであるかどうかで
判断すればいい
勿論観に行かない選択は大いにありです

謝罪と哀悼を求める人達には
そもそも問題の基盤が違っているので
議論など無駄ですが
私にはこの人達が
被災者の笠を被って
何かのカタルシスを得ようとしているとしか思えません
そして それは既に
亡くなった方と遺された方々の想いとは
大きくかけ離れている様に
思われます

みなさん
ご自身の人生を大事にされてください
みんないつかは召されて逝くのですから