長くブログは書いていても

皆様のブログを読むことは少なく

ましてやXやヤフコメなんかは

ほとんど読むことはなかったのですが

今回の宝塚の報道に関しては

やはり皆様がどんな風に受け取っているのか関心があり

色々と覗いてみました


発信している人に限ってなのかも知れないけれど

意地悪なものの見方

をする方が多い😱


断られても断られても毎日

線香をあげたいと言って

故人宅に行けとか

土下座しろとか


テレビの見過ぎです!

片一方が絶対の悪なんてことは

日常にはそんなにないし

まずね

土下座が人間にとって1番の屈辱なんて

ドラマの中にしかありません


もしうちの娘が

パワハラを見過ごした事を気に病み

塞ぎ込んでいたら

私は迷いなく

娘が今の生きてる事を優先して

言葉を掛けます

生きている者が優先なんです

ここは現世なのだから


弁護側の出した15の案件は

パワハラの案件であって

イジメの案件ではないのに

読解力がないのか故意なのか

転換して書かれた発信も多数あります


そして何度読み返しても

この15の案件

これを酷いパワハラと言われたら

どの職場でもどの学校でも

ましてや芸能に携わる現場では

途方に暮れるし仕事が成立しない


ヘアアイロンに関しては

皆さんの頭の中で

無理やりヘアアイロンを押し付ける

これまたドラマの様な絵面を

インプットされているようですが

そんな事はないわけです


天彩峰里に関する限り

私は彼女と面識があるわけではないので

人となりには言及しませんが


同期がトップの所に組替えになり

同期異動の後は自身が昇格すると

思いきや 他組から降ってこられ

動揺は否めない新トップコンビの

お披露目公演

自身は2番手の娘役と言う立場で

芝居もショーも膨大な役割がある

その中で新公の長の期でもあり

下級生を纏めて 相談に乗り

彼女なりに精一杯努力していたと

思うんです


それをあんなふうに意地悪な捉え方をされるなんて

お気の毒な事だと思います


事故や病気ではありません

彼女は自らの命を絶ちました

それに関して 他人が寄り添える事は

ひとつもないし

他人が他人に対して

何かの思いや行動を強要する事は

やってはいけないことです


ただ想いを寄せることは

とても優しいお気持ちだし

人って温かいな と思います

その想いは大事になさって欲しいです


宙組公演は再開します

お花畑たちがーとか

劇団の思う壺とか 

そんな斜め目線の捉え方は

時間と気持ちの無駄使いです


どうか せっかく今生きている

それぞれの命の時間を

皆さん大切になさってください


私は会えなかった時間を

出来る限り埋めるために毎日

頑張ります