柚香光 星風まどか 退団公演
実はれいちゃんがトップになってからは
全く観る機会に恵まれず
最初で最後の観劇になりました
大劇場自体もお久しぶりだったので
フルールでスターバスケットを
頂きました✨

さて 小池修一郎のオリジナル一本物
大抵はコケるのですが(笑)
今回は無難に纏めた作品でした
どこかで観たことある場面や設定
聞いたことのある台詞の満載でしたが
演者に上手くフィットしていて
何度も出てくる
「たゆたえども沈まず」というフレーズが実に効果的でした
こうした印象の残し方はさすがです

れいちゃんはまだ声が本調子ではないのか
セリフも歌もスカスカな感じ
たまにそれがハスキーな色気にも
感じられはするのですがね
ちょっと轟さんっぽかった(笑)
強烈にずんちゃんの歌とセリフが
聞きたくなってしまいました

サヨナラなんで
もっとラブラブな感じが観たかった
との友人もいましたが
正直まどかは貫禄がつきすぎてしまい
れいちゃんとのべたべたな恋人は
痛く感じられたかも知れず
このくらいで良かった気がします

ひとこはスタンバイオッケーです
残念なのはお相手ですかね😢
明らかに似合っていないですね

ほのかは随分と男役らしくなりました
もう少し絞ってシャープになれば
無敵な美形ですから
かなり楽しみです

ラスト公演となるほってい
キラキラしてました✨
これからの人生にも幸多かれと願います
花組詳しくないので ほってい以外の退団者さんは舞月なぎささんくらいしか
わからなくてごめんなさいm(_ _;)m

ひとこ体制では
あかさんが同期支えとなり
重要な部分を担って行くのでしょうが
副組長のゆりさん同様
芝居に重みと押出しがないのが課題
歌とスタイルは抜群なので
ショーに期待しています

れいちゃんは
ほんとに可愛いスターさんですね
どのジャンルのダンスもスタイリッシュ
魅力が溢れていますが
ダンス技術以上に溢れていたのが
人間的な可愛らしさでした
今までのトップOGとはまた違った
彼女のこれからが楽しみでなりません

95期の男役トップスターが退団する
この現実は私にもかなり重いものです
小さな頃から他組の同期も
様々な感情で観てきましたからね〜

改めて感じるのは
やはり宝塚って
こうして成長していく姿を応援する場所であり
その思いを一心に受けて懸命に頑張る娘達によって成り立っているわけです

悪しき風土はあっただろう
反省すべき言動もあっただろう
改めるべき事案は山積みだろう

けれども 決して
観たこともない人から
まるで悪魔の様に
口汚く罵られるような娘は
ひとりもいない

世の中の価値基準が
どんなに変わろうとも
人様の尊厳を傷つける言葉を使う
人間にはなりたくない

そんな事を感じさせてくれた
花組公演でした

最後まであなたがたを愛してきた
ファンと共に駆け抜けてくださいね