本を読まなくなったのは
ハンドメイドを始めてからです
単純に 時間がない(笑)
小学生から高校時代まで
かなりの本を読みました
古今東西名作系
ミステリーやハーレクインは
ほとんど読みませんでした
一冊きちんと読み終わらないと
次にいけない謎の律儀さ(笑)で
あまり乗らない本に当たると
停滞しました
長く途中で止まってしまったのは
トルストイの戦争と平和 と
プルーストの失われた時を求めて
好きだった作家は
庄司薫 髙樹のぶ子 
フランソワーズ・サガン
不埒系が好きなのか🤔😵‍💫
詩集も片っ端から読みました
やはり 堀辰雄と中原中也
こちらはセンチメンタル系😁
COTTON TIME と
歌劇 グラフ が愛読書になった
30代以降
最近は携帯で漫画も読む
デジタルシニア(笑)

ダーリンが紙面媒体に勤めていたので
活字は私達の生活の糧ですな