姫が1歳を迎えた頃に
シャーリーテンプルや
メゾピアノのお洋服を着せたくて
いざ 原宿の店舗へ👪
しかぁーし
Tシャツで4000円ガーン
お目当てのスカートは8000円😱
意気消沈して帰りました
で ふと考えた
学生時代に良く行った布地やさん
可愛いプリントの生地が選り取り見取り
確して 
私のメイキングライフが始まりました
その頃作った膨大な洋服の中で
まだ着られそうなものをピックして
ちび姫に送ります
つくづく思うのだけれど
孫が可愛いのは
子供たちの時は必死過ぎて
その可愛さを
充分に堪能できなかったのを
楽しめるから
あ〜長男くんはこうだった
姫はあーだった
そういえばボーイ君は違ってたな

とかね😋
何かを作るのが楽しいのは
そこにいっぱいの想いが
乗っかるから
作った物たちには
幸せがぎゅっと詰まっています