こんにちは!

恋も人生も思い通りにデザイン♡

美Happyマインドコーチの広岡有沙ですニコニコ

 

 

こんな風に感じている方いませんか?

 

 

「毎日なんとなくモヤモヤする…」

「頑張っているのに、心が満たされない…」
 

 

 

あなたは決して一人ではありません。

多くの人が、同じように心のモヤモヤを抱えています。

特に、真面目で頑張り屋さんのあなたなら、なおさらかもしれません。

周りの期待に応えようと、目標を達成しようと、一生懸命努力しているのに、心のどこかで「本当にこれでいいのかな…」と感じてしまう。

その気持ち、よく分かります!

 

本当にあなたが望んでいる未来、きちんと見つめていますか?

心の奥底でモヤモヤしているのは、もしかしたら「今のままじゃ嫌だ」と叫ぶ、あなた自身の心の声かもしれません。

モヤモヤの原因は「満たされない何か」
モヤモヤした気持ちから抜け出すには、まず 何があなたを満たさないのか を知ることが大切です。



モヤモヤの正体は、心のSOS

モヤモヤした気持ちは、あなたの心が「ちょっと待って!」とサインを送っている証拠です。

それはまるで、あなたの心の奥底にいるもう一人の自分が、「本当に望んでいる方向へ進んでる?」と問いかけているかのよう。

この心の声に耳を傾けずにいると、モヤモヤはどんどん大きくなって、あなたを苦しめるかもしれません。

 

 


漠然とした不安と向き合うのは辛い作業ですが、ここを乗り越えない限りモヤモヤは晴れません。



満たされない原因を特定する

モヤモヤから抜け出す第一歩は、何があなたを満たさないのかを明確にすること。

仕事で評価されず、達成感が得られない?
人間関係に悩み、孤独を感じている?
恋愛がうまくいかず、自分に自信が持てない?
将来への不安が大きく、一歩踏み出せない?


ノートとペンを用意して、モヤモヤの原因を書き出してみましょう。

頭の中だけで考えるよりも、具体的な言葉にすることで、自分の本当の気持ちが見えてきます。

 



自分と向き合い、本音を引き出す
原因が見えてきたら、次は 自分自身とじっくり対話 する時間を取りましょう。

なぜモヤモヤするのか?
どんな時に満たされたと感じるのか?
本当はどんな自分になりたいのか?


心の声に耳を傾け、正直な気持ちを言葉にしてみてください。

 

 



未来を描いて、理想の自分に近づく
モヤモヤの原因と向き合ったら、今度は なりたい未来を具体的に想像 してみましょう。

どんな毎日を送っていたい?
どんな自分でいたい?
周りの人にはどう見られたい?

ワクワクする未来を想像することで、自然と笑顔がこぼれてきませんか?

 

未来は、あなたの行動で変えていけるのです飛び出すハート



それでも迷うなら…プロの力を借りて
「自分と向き合ってみたけど、まだモヤモヤする…」

そんな時は、一人で抱え込まず コーチングセッション を検討してみましょう。

プロのコーチが、あなたのモヤモヤの原因を一緒に探り、理想の未来へ導くサポートをしてくれます。

自分と向き合う勇気さえあれば、モヤモヤした気持ちから抜け出し、満たされた未来を手に入れることは可能です。

さあ、あなたもモヤモヤから卒業し、笑顔あふれる毎日を手に入れましょう!

 
 

自分も周りも幸せになりたい方は

お友達登録してねラブラブ

友だち追加

 

Be Happy♡

 

美Happyマインドコーチ

広岡 有沙