不合格体験記⑨ | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

3回シリーズの2回目。



後輩へのメッセージ(やっておけばよかったこと、後悔していること)をお届けします。







長男が書いていたことそのままです( ̄∇ ̄)





次に書かれていたのは、



オープンキャンパスは積極的に行く。



という一文。



そうですね…この夏(高2の夏)に長男もキャンパスを見に行きましたが、本当に見に行っただけでしたw



日程の関係もあり、遠方だとなかなか難しいです。



イベント的にやっている時に参加できれば一番いいのですが💦



そしてこの頃はまだ、志望校自体も漠然としていた為、



ここに行きたい!!



と強く思っていないと、モチベーションアップに直結はしないなと感じました💦



でも、自分にハッパかける為にも、行かないよりは行った方がいいとは思います。



つまりは、志望校は早めに決めることが大切だということですね(^^)





イベントバナー

 


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット