塾に入る?入らない?大学受験編⑫ | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

まずはこちら。①から⑩までは、大学受験のテーマよりご覧ください(*´꒳`*)


 

 

受験校が決まってからは、本格的に二次試験の準備に取り掛かりはじめました。

 

 

長男いわく、

 

 

過去問は、共通テストの前までにかなりの年数解いてしまっているので、あとは傾向の似た別の大学の過去問をコツコツと解いていくだけ・・・

 

とのことでした。

 

 

塾で大量の過去問をコピーして持ち帰り、学校でそれを解くようにしていたようです。

 

 

そのスタイルも大変ありがたかったと長男は話していました。

 

 

学校でも可能ではあったし、赤本等もあるので、できないわけではなかったけれど、本番と同じ形式でプリントアウトでき、●●大学の●年の問題と希望すればすぐに出すことが出来て、とてもスムーズに準備ができたそうです。

 

 

どこにどんなストレスがあるかは個人で違うので、長男にとってはこの塾のスタイルが合っていたのだと思います。

 

 

次へつづく・・・





【ATAO公式】アミュレット・ケリー/アタオで一番売れてるスマホショルダー/お財布ポシェット/スマホポシェット/春財布/秋財布/牛革/ポシェット/ミニバッグ/スマホポーチ/母の日/ギフト/プレゼント



Reboot Life