医学部受験ともなると。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

今週のお弁当。














どうにか頑張りましたね( ̄▽ ̄;)



さて。



今朝のblogでこんな記事を書きましたが。



長男は文系なので無縁な話ですが、医学部受験のご家庭はうちより断然↑のようなモヤモヤが多いようです。



医学部目指してやってきたものの…



保証された事実は何もない中、



もう難関大の理系でいいんじゃない?



そういう思いがよぎる…



うんうん!わかります(T-T)



本当は思っていないはずなんですよね、そんなことは。ただ不安でどこかに逃げ場というか安心材料を求めたいだけで。



一生懸命に頑張る子供を応援する母の、ちょっとした弱い部分がたまに姿を現すというか(^^;;



母も人間ですからそういうことありますよ♡



私も日々そういう不安と向き合いながら、近づく決戦の日に向けて静かに見守りたいと思います。