ネット出願時の注意点③ | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

昨日無事ネット出願完了し、必要書類も大学へ送りました。





もう何を言っても引き下がることはできません。



前へ進むのみ。



私が不安がっているのを敏感に察知する長男は、



不安な要素はあるけど、それは受験する人なら誰でもあるものやからね!大丈夫!



と言ってくれました(*´-`)



大丈夫!って受験生に励まされている母親って一体…( ̄▽ ̄;)反省です。



実際グラフをみると、A判定(しかも上位3名に入っている!)で不合格のパターンが、どの大学&学部でも起こっていました。



A判定を羨ましく思っていたけれど、



ん…?逆にボーダーあたりの方が危機感持って追い込むからいいのかも?



とも思いました。



要は考え方、捉え方次第で、あとはもう流れに身を任せるしかない!ということです(*´꒳`*)



さて。



昨日ネット出願したのですが、パソコンに向かっていた長男が、



書類印刷をするボタンが表示されない…



と言ってきました。



えー💦💦うそやん…



みると確かに表示がなく、これでは印刷ができません。



スマホを駆使して色々調べた結果、原因はわかりませんが、Q&Aから、



印刷を忘れてしまった場合



と同じルートを使って印刷することができました。



こういうこともあるので、やはり早め早めに取りかかっておくことが大切だと改めて思いました。