中学生は土台作り! | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪




ノープランからの乗り切り!


頑張りました(^-^)


生姜焼きにネギを入れ忘れるという失態はありましたが(^◇^;)


お肉の下にさつまいもの甘煮、隠れてます(^^)


さて。


次男は課題テスト…なはずです。


中学生は土台を作る時。


何度もそう話をしてきました。


失敗してもいいから何かそこから得て次に活かそう!


でもなかなか…💦


よく考えてみれば、自分が中3の時より断然頑張っているし、将来の事も考えています。


でも、私の頃とは時代が違うんですよね(T-T)


皆頑張っているし、将来を見据えている子も沢山いるので、そういう子達と競争して勝たなければいけないわけで💦


私が言うのもなんだけど…と思いながらもきちんと伝えていますσ(^_^;)


今回はかなりBIGな目標を掲げていましたが、果たしてどうなりますか( ̄∇ ̄)


作れる幸せ♡


今日もありがとう♡


毎日沢山ご訪問いただきありがとうございます♪