こうちゃんの言葉。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

うちの子供達はクイズノックが大好きです。








東大王に出ていたメンバーなどを中心を活躍する方々のYouTube。



このメンバーの東大卒こうちゃん(12月で卒業)が、あるYouTube番組でこんなことを言っていました。



東大に受かって1番嬉しかったことは?



という問いに、



家族がめちゃくちゃ喜んでくれたことはすごく嬉しかったですね。



と答えていたんです。



自分自身も嬉しいでしょうが、やはり大切な家族を喜ばせたい!という気持ちは、受験にもあるんだなと思いました。



スポーツの世界ではよく耳にしますが、勉強に関してはあまりそういう事を耳にする機会がないので、新鮮に感じました。





受験まであと3日。



受験生はくれぐれも体調にお気を付け下さい。