訃報 | 有明育ちブログ

訃報

野口です。

 

最近テレビを見なくなった私はどの様な番組を放送しているかが分かりません。 当然それに出演している方も存じ上げません。 ただ、最近の訃報を目にすると知ったお名前が多くありビックリしています。 

 

おそらくそれが当時私が見ていたアニメの主要人物を演じた声優さんだったからかも知れません。 それも続けざまにお亡くなりになっています。 

 

のび太君やタイムボカンシリーズのドロンジョ様を演じた小原乃梨子やルパン三世での峰不二子役の増山江威子さん、バカボン役の山本圭子さん、その他にも“レジェンド”と呼ぶにふさわしい方々がお亡くなりになっています。 ここに挙げませんでしたが、それは多くの方の名前が載っていました。 

 

人の感覚としてその人物を見ただけで声が結び付くことがあります。 ドラえもんにしたって今現在見ている人たちは大山のぶ代さんの声を知らないのではと思います。 いずれにしても寂しい限りです。 お亡くなりになられた方々へ心からご冥福をお祈り申し上げます。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/