キリバン | 有明育ちブログ

キリバン

野口です。 

 

同じ数字が並ぶとかちょうどキリの良い数字が出るとなんだか得した気分になります。 皆様はいかがでしょうか? 

 

ただ、あくまでも番号です。 昔年号と同じ標高の母の里である愛媛県の石鎚山にも登ったりもしました。 私が小学校の時の野球部の(抽選でいただいた)背番号「23」は今でも好きな数字です。 ですから数字の一つ一つに思いがあったのです。 

 

で、前置きが長くなりましたがこの前会社の車に乗った時です。 走行総距離を示すオドメーターがキリの良い番号だったのです。 こちらをご覧くださいませ。

 

 

なんと110,000キロです。 ゼロが四つも並んでいます。 これはネタになると一枚、もちろん停車中に写しました。 100,000の方がキリが良かったとは言わないでくださいませ。 これからもよろしくお願いします。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/