共生 | 有明育ちブログ

共生

野口です。 

 

今日まで佐賀の人でした。 気になっていたことを片付けてバス停に向かうと(私にとって)珍しいものを見つけました。 こちらです。

 

 

 

見辛いと思いますが、よくご覧くださいませ。 真ん中に大きなクモがいて少し離れた同じクモの巣に一回りと二回り小さなクモさんが都合三匹いるのです。 

 

私の考えでは巣に捕まるものをエサとするクモさんが獲物を共有するとは思えなかったのです。 残骸となった虫の成れの果てが散見されるのでここは良い狩場で独占する必要が無いのかも知れません。 珍しいと思い一枚写した次第です。 これからもよろしくお願いします。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/